趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ネイルタウンで低価格のネイルツールをセールやってましたので
興味あったので購入してみました。

IMG_7719_2015040723200786c.jpg

ステンレスプッシャー、ニッパー、ピンセット。

どれもネイルには欠かせない道具たちです。

全部の感想として

お値段なりの内容(-_-;)

安いけど使える!を期待していましたが、そこまでの品質は無かったです。

IMG_3109.jpg

まず、ステンレスプッシャー。
袋から出さずとも先のスプーン部分のガタっぷりに唖然w
ガタガタな部分が引っかかる。

IMG_3110.jpg

ミクレアとの比較。
これだけ仕上げに差があります(;´・ω・)家に来たのが、たまたまハズレだったのか・・・
ネイリストさんの書き込みで思ったより使える!とあったので油断してました。
そして反対側の先の部分は

IMG_3111.jpg

ミクレアはちゃんと刃になってるのに対して低価格品はとんがってるだけです。
刃の部分はルーススキンの除去に欠かせないのですが
これでは、ちょっと役に立ちそうにないですかね~

IMG_3112.jpg

ニッパー・・・切れません。
刃先を合わせると隙間がありまして刃先で切れません。
刃の真ん中部分ならかろうじて切れますが
ネイルケアでは主に刃先を使うので困るねw

IMG_3113.jpg

ナカソネと比較するのもおかしな話なんですが(汗
差はこんな感じです。

IMG_3106.jpg

ピンセットは精密ということでしたが、左右が合っていません。
削り仕上げも雑ですね。アクリルストーンをつまむならいいと思いますが
シールに使いたかったけどムリ。

IMG_3108.jpg

ビューティーネイラーのピンセットの先です。
これでも先が大きいですが左右対称で磨きも丁寧なことが分かります。

<まとめ>

率直な感想として材質や形は悪くないんですが
最後の仕上げで大幅に手を抜いていると思います。
もし自宅に金属を磨く道具と仕上げの技術を持っているなら
自力で仕上げてしまえば使えるようになると思う。
最後の仕上げの手間が価格差になっているというこなのかなぁ(´・ω・`)

金属の道具類は大変長持ちします。
ナカソネのニッパー、ミクレアのプッシャーもセルフということもあり10年使っています。
買うときは高いけど使える年数を考えたら頑張って良い物を選んだ方が
賢いかもしれませんね~

ミクレア オリジナルプッシャー 【RCP】

ミクレア オリジナルプッシャー 【RCP】
価格:1,204円(税込、送料別)




光のニッパーでも良いのかもしれない。


ニッパー、低価格で使えるラインはどこなのか大変興味持っています。
次はこれを試してみようか・・・

IMG_7720_20150407232006eb5.jpg

スポンジファイルダストブラシは低価格でも凄くいいのに
残念でした(T_T)/~~~

IMG_7723.jpg


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2015/04/08 09:00 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml