趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ノーヴ シンプルコンプリートセットを使って
ネイルアートのやり方です。

逆フレンチのやり方

逆フレンチは自爪が伸びても目立たないので
ジェルネイルのデザインでは根強い人気があります。

IMG_2398.jpg

カラージェルと細い毛先のアート筆を使います。
他に毛先が斜めにカットされたアンギュラーブラシを使う方法もありますが
今回はアート筆を使います。

やり方は

IMG_2401.jpg

ベースジェルを塗った上にアート筆で
フレンチのガイドラインを描いておく。
カラージェルがもっと濃いタイプならラインがくっきりになりますが
パラソルピンクはそこまで濃いカラーじゃなかったな~

IMG_2405.jpg

アルミの上にカラーを出し調節してもいいし
コンテナから直接カラー取ってもいいです。

IMG_2402.jpg

フラットブラシにカラーを取り、ガイドラインからはみ出さず
馴染むようにカラーを塗ればOK。ここでライトで硬化。

IMG_2404.jpg

同じ作業をもう一度繰り返しムラのないようにカラーを塗ります、ライトで硬化。

IMG_2409.jpg

私のチビ爪では分かりにくいと思いますが、こんな感じになります。
トップジェルで仕上げて完了。

フレンチのラインがぼやけてしまったらアート筆にクリアジェルを含ませて
バックワイプと言われるラインをふき取って修正する方法で
綺麗に整えることが出来ますので、あまり神経質にならなくても大丈夫
ラインが思うようにいかなくても

IMG_2410.jpg

ホロなどをプラスすると、それなりになっちゃいますので

ピカエース丸パステル #131 Wグリーン 一ミリ

IMG_2411.jpg

シンプルセットに付いてるブラシはフラット4ですが幅広で慣れると
トップジェルを塗るのに便利です


↑↑↑
使ったジェルキットはこちら

IMG_2400.jpg

LED対応NOUVウエストコーストシリーズ

話は関係ないですが、パラソルピンクを含むウエストコーストシリーズのカラー
凄く好きです( *´艸`)


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/10/18 16:06 ジェルキット使い方 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方