趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR





昨日やりましたカラーチップを使ったネイルの材料、道具に関しての補足。

IMG_2259.jpg

使ったカラーチップはアムズのもの。
適度にピンチが入っていて貼るだけでスマートなフォルムのネイルが出来ます。
現在は販売されていないようですね。
9~10年前にTATで購入したもので当時、黒、青、ピンク、赤と4色ありました。
全色持っていたんですが残っているのはピンクと赤のみ。
非常に使いやすいハーフチップなので再販して欲しい。
チップによっては横に広がったような仕上がりになってしまうものもあるので
どのチップを使ってネイルするかが重要です。
プロショップを確認しましたがカラーチップってほとんど売ってないんですね!
ジェルフローターが主流の影響でしょうか?


ハイパーチップの存在が貴重です。

Viens Viens Online Shop

グル―

チップ装着に欠かせない存在のグル―。今回初めて使ってみたのは
ダイソーのもの。チップにはグル―をあらかじめアルミの上に出しておき爪楊枝で
コンタクトゾーンに塗ってます。グル―も色々ありますが
私はジェルタイプが好きで、ダイソーの写真のグル―は思ってたより
ゲル感が強く使いやすかったです。
チップに塗るグル―は多すぎても少なすぎても駄目。
多いとはみ出て汚いし、足りないと空気が入るし十分に接着出来ない。
チップ装着を数回やってみて適量掴んで下さい
あと写真のような容器に入ったグル―は開封するとほぼ次回使おうとすると
中身全部固まってます。私は使い切りのつもりで使います。
ダイソー108円の価格なら使い切りでいいですね。今後まとめ買いしてこよう。

IMG_2264.jpg

マジェリックのミニLED。爪先だけ光が当たるライトが欲しくて、これ理想
思ってたより強力!LEDライト一個しか付いてないのにね~
自分でカバー付けています。とても小さい軽いので持ち運びも便利。
一本、一本硬化することになるのですがジェルは塗った後から縮み始めるので
多少面倒でも一本塗ったらすぐライト当てるのは縮み対策にいいです。

IMG_2260.jpg

今回ジェルはねいる屋さんの物のみ。
硬化熱ありました。最初、ライトに当てるとアチチっってなるけど(笑)
仕上がりは優秀
特にノンワイプトップジェル。ノンワイプはボトル入りが多いですが
やはりコンテナからブラシで適量ジェル取るほうが使いやすいと私は思います。
チップオーバーレイでノンワイプトップを使う理由・・・
ジェルクレンザーがチップの裏面に回ってしまうとプラ製のチップは白濁してしまうんです。
その防止のためにもノンワイプトップすごく良いです



アレルギー対応のベース、セイフティージェル初めて使いました。
今後どうか楽しみです

IMG_2261.jpg

今回長い間ジェルやってなかったので爪の表面にサンディング入れました。
表面ツルっツルだと定着悪くなってやり直す羽目になるので。
バイオのブルー二色になってる細いファイル使用。何気にこのファイル便利で
よく使ってしまいます。

チップの表面の艶消しにもバイオのファイル使用。

キューティクルの奥にはファイルが入りにくいのでストーン必須ですね。
持ちを左右する肝心な場所のサンディングなので。



EZのホワイトタイガーはチップのカットした先端を整えるのに使います。
とても長持ちするファイルなのでずっと愛用しています。
ジェルスカルプの形成にも必ず使う。

IMG_2262.jpg

チップ使うネイルやるならダストブラシ必要。



チップカッターはどこの使っても大差ないような~

IMG_2263.jpg

毎度、書いているジェルの持ちを良くするなら絶対にコレ!
水分油分を徐去するプレプライマー。プライマーなしでも定着アップ出来ます。



IMG_2265_20141004165619a24.jpg

ジェルを塗る前にキューティクルをプッシャーでぐっと持ち上げておくと
かなり奥までジェル入りますよ
キューティクルエリアは時間とともに下に下がって来ますから
かなり攻めた仕上がりになります

IMG_2270_2014100500153579c.jpg

左手のネイルやって写真撮ってブログ書いて
それから右の利き手のネイルやったんですが
利き手はどうしてもジェルがキューティクルについてしまったり~
気泡入ってたり~
表面の仕上がりがイマイチだったり~
左手と同じにはなりませんけど、めげずに頑張るしかないですね(笑)

カラーチップを使ったジェルネイルの利点は
貼っただけでネイルが完成すること。カラーを塗る作業がないので時間がかからず
ムラやはみ出しの心配もありません。
ただ手間がかかるとすれば、チップをカットしてファイルで形を整える作業
それだけが時間かかります。
仕上げにはラメジェルを使うと華やかになりますし
エンボスアートやストーンをプラスすると豪華なネイルになります。
コンタクトゾーンのファイル加減でスマイルラインの深さ調節も可能。
手軽に長さと形が10本揃えることが出来るので
慣れると非常に楽が出来ますね( *´艸`)
ナチュラルカラーのチップを使えばカラージェルを使ったネイルも出来ます。
ジェルスカのようにフォーム装着のハードルもないから
おすすめでっす


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/10/05 10:41 チップオーバーレイ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方