趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
アクリルの練習をちょこっとしています。
久々で忘れていたことも多少思い出しました

私がネイルを始めたころはハードジェルとアクリルしかありませんでした。
ネイル雑誌の記事にも沢山アクリルネイルが紹介されていて
デザインも豊富でした。
そのうちカルジェルからソフトジェルが話題になり
ハードジェルではオンとオフに爪を削るために痛みが激しく
ソークオフ出来るジェルが支持されるようになりました。
アクリルスカルプの場合、サロンではロングネイルをするお客さんって
職業や生活のこともあり限られるようで
ロングネイルが出来るお客さんが沢山いる場所ならいいけど
ジェルみたいに主婦やOLさんでもOKって感じではなくて
それと~あの頃はネイルはとにかくロング!なイメージがあり
アクリルでもショートネイルは可能なのに
もっとショートなデザインも沢山出たら良かったかも?
ショートなら主婦もOLさんも問題ないよねきっと。
アクリルはライトを使わないのが、メリットですね。

IMG_1598.jpg

ファーストキットを買っても、いきなり爪にやるのは危険なので
ミクスチュアの練習です。
アルミの上に適度な状態のミクスチュアを置き四角を作る練習。

IMG_1599.jpg

チップの上にミクスチュアを段差がないように置く練習~
自分の爪と同じサイズで練習すると理想ですね。

慣れてない状態でいきなり爪の上にスカルプやってしまうと
形に納得出来ずリムーバーを使う結果になります。
それを繰り返すと爪がすっごく傷んでしまうの
納得がいく形が出来るようになるまで
トレーニングオフなどを使って爪の上で練習したほうがいいよ~

 ジェル・アクリルの練習に便利。ビン茶or透明  トレーニングオフ 15ml【ネイル】

IMG_1601.jpg

 【即納OK☆】Beauty World アクリルパウダー【ゆうメール・クロネコメール便不可】【海外発...

パウダー、サラサラ。
クリアがあればかなり色々使えるね
アクリル製品なんですが、劣化早いように思います。
新しい物は簡単につるんとしたミクスチュアが取れますが
劣化してるとキリッドが回らなくなります。
おかしい!と思ったら買い替えたほうがいいみたい。

IMG_1600.jpg

筆はパッケージには使い終わったらブラシクリーナーを使うと書いてますが
ブラシクリーナーを頻繁に使うとブラシの毛が脱脂して駄目になるので
ミクスチュアの塊が付いてるとかそんな場合以外は止めたほうがいいです。
使い終わったら綺麗なキリッドで洗いペーパーの上で綺麗に毛先を揃えて
キャップをしめて保管。

IMG_1602.jpg

アクリルリキッドはたいていの物が匂いが強烈なんですが
このビューティーワールドのリキッドは匂いが優しいです。
匂いも残らないので驚いています。
3Dアートをやってみたい人におすすめかもしれません

 【即納OK☆】Beauty World アクリルリキッド【ゆうメール・クロネコメール便不可】【RCP】
778円!



アクリルのやり方、動画であるらしいからチェックしようと思ってる


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/06/13 10:59 アクリルキット TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方