趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
気温が上がって気になるネイルアートも変わってきてると思いますが

Scawaiiのネイル本がやってみたいアート沢山掲載されていたので
購入しました

IMG_1465.jpg

ネイル雑誌のアートより
ファッション雑誌に2ページくらいで紹介されているサンプルチップのほうが
断然お洒落だったりする
洋服と合わせて考えられたデザインだからかな?

今、本音やってみたいアートってあまり無いのよね
この本を参考に考えてみる。
ヤシの木が気になってる

 【楽天ブックスならいつでも送料無料】おしゃれNAIL 1000 OVER!



シャイニージェルから気になるメルマガの内容が送られてきました~
ノンサンディングで使えるベースは爪に負担が大きいという話。
うん、実は私もこれ気になってた!
定着の良いタイプのジェルは強い成分が入っていて
アレルギーが出やすい、私は出るの。
TATでハードジェルを主流にしましょうみたいな話が出てて
驚いた。ソフトとハードは見た目がそっくりなんだけど
材質が違う。だからハードジェルは溶けない。
アレルギー的にはハードのほうが症状は出にくいらしい。
アクリルスカルプとかもそうなんだけど、爪に負担をかけず付けられる
イクステンションの類って今のところ無いんですよね。
爪に優しいといえばネイルシートくらいでしょう。
その分海外ではフィルの回数を増やして出来るだけ負担を減らすように
対応してるみたいでアメリカ人の先生の話では
5~6回フィル可能だって言ってた(ロングスカの話)
溶液に手肌を付けるのは数か月に一度ということになる。



チャイハネのネイルシール安くて可愛いよ

私も悩んでいるところ
理想はそこそこの定着で溶けが良いこと。
多少のファイルかけは必要かもしれないね。
ポリッシュのように溶けが良かったら最高なんだけど無理よね。
クリストリオが爪の表面に100Gのファイルでエッチングという
強いファイルのかけ方をするんだけど、ハードジェルを接着というよりも
表面の溝にかますという方法で定着結合させるやり方だとセミナーで聞いた。
だから薬品でくっついているわけではないから爪は傷んでないんだと。
なるほど~と思ったけど爪の表面傷深いんよね。
ジェルはまだポリッシュのようにシステムが完成されてないな。
ベースが・・・・ベースが問題だとずっと思ってる


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/05/31 13:50 ネイル雑誌・本DVD TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml