趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
先日購入しましたプレミアムジェルを使って混ぜ混ぜ。

IMG_0788.jpg

プレミアムジェルは10gの大容量で
さらっとした使用感のジェルなのでミキシングはやりやすいです

カラージェルは絵の具と同じく混ぜることによって
色んなカラーが作れます。
あまりカラージェルにお金をかけたくない人
混ぜて実験してみたい人
オリジナルを作ってみたい人・・・・
けっこう楽しむことが出来ます

高いジェルで混ぜ混ぜは気分的にやる気がしないけど
一個380円程度なら色々やってみてもいいでしょう

IMG_0778.jpg

<緑> 001+004

青と黄色を混ぜれば緑が出来ます。他のジェルでも試しましたが
ジェルの場合、ミキシングではアクリル絵の具のような冴えた緑は
どうも出来ない。写真程度の緑なら可能。
というわけで出来上がりのグリーンを注文したけど096
期待したようなハッキリグリーンでは無かったのよね。

IMG_0779.jpg

<オレンジ> 004+018

オレンジは比較的作りやすいカラーです。赤と黄色を混ぜれば出来ます。

IMG_0781.jpg

<パステル系> 003+014

マットなホワイトに濃い色を少量混ぜるとパステルカラーになります。
パールを入れるとパール系に。

IMG_0782.jpg

<ピンク系> 018+003+001

ピンクは基本的に赤に白を混ぜたらピンクになりますが
赤色にはオレンジ系レッドとブルー系レッドの二種類があり
元の赤によって出来るピンクが違います。
写真のピンクはほんの少量001の青色を足しています。

IMG_0780.jpg

<紫> 001+012

一般的に紫は赤に青を混ぜて出来る色なのですがジェルの場合
赤に青のミキシングだとくすんだ紫が出来てしまいます。
蛍光系ピンクに青を混ぜたほうが綺麗な紫が出来ますね。

IMG_0784.jpg

ジェルのミキシングでは混ぜる色によって濁ったカラーが出来てしまうので
まずアルミの上などで少量を混ぜてみて色を確認してから
コンテナ容器でカラーを作ったほうがロスが無いです。
色の明度を上げたいときは白をプラスすると明るくなります。
パールホワイト068があると便利です。

自分で混ぜ混ぜをやってみると限界も見えるので
メーカーが出してくれる可愛いジェルカラーの有難さも分かる
ピンクやベージュなどの微妙なカラーはなかなか好みの色が
出てこなかったりもするので自分で混ぜることを覚えると
対応出来るからいいかもしれない。

基本12色でたいていの色が出来るのは本当だと思います。



 プレミアムジェル 一個130円

ジェルの場合、要注意なのは混ぜた色が時間の経過で退色することがあります。
理由は知りません。

IMG_0785.jpg

ちょっと(駄)な話・・・

バイオのブラシが毛先だけでなく柄のデザインまで変わってました
いつの間に・・・・知らなかった。

IMG_0787.jpg

毛先の長さがこれだけ違う。

フラット4の規格は確かに写真下程度の毛先の長さが多いよね。
こっちのほうが塗りやすいのか?


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/03/11 16:21 プレミアムジェル TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml