趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
先日、久々に両手10本ジェルネイルやってみて
両手真っ赤なんですけど
毎度のことですが反省点満載

セルフジェルやりました結果ということで
気になったことを書きたいと思います。

今回、初めて使ったaceのノンワイプトップジェル!

わいぷれす1 (2)

トップジェルに関しては、どれがいいんだろう?と気になるセルフネイラーさん多いと思います。
今回実際にaceのトップジェルを使ってみて
本当に本当にこれは良く出来てて優秀だと思いました
あらゆる希望を叶えてくれています。
肝心のツヤもとても良いです。

わいぷれす1 (1)

ボトルの刷毛はいたってフツーな感じ。

粘度は硬くもなく緩くもなく塗りやすい。
ボトルタイプのジェルは塗りやすい粘度というのがとても大事だと思います。
刷毛先がどうしても太いですからね。
初めて手に実際使ってみて色々と失敗がありました。
ジェルのせいではなく全部自分の不注意です

まず使用ライト!

BC3 (2)

ノーヴのミニLEDで硬化させようと思いましたがパワー不足でダメでした。
そして完全に固まってないのに表面を触ってしまった。
未硬化ジェルが出ないタイプのジェルは完全硬化してない前に触ると
もうアウトですね
ふき取っても表面にザラつきが残りダメになってました。
ミニLEDがダメだったので一番確実な36WUVで長めにライトを当て完全硬化させました。
多めにライトを当てて表面がツヤぴかになるまで目で判断するほうが確実。
これは未硬化をふき取るタイプのトップジェルと違うところ。
未硬化が出るタイプはライトと時間を守らないと再硬化現象が起きて表面曇ります。

あとセルフレベリング!
セルフネイルで上手く行きにくい利き手のトップがライトを早く当てすぎて
表面に波が出来てました。
aceのノンワイプトップはセルフレベリングにも優れていて
つるんと綺麗になるのに利き手のネイルは焦ってしまったみたい
左手ネイルの表面は綺麗なのに・・・・。
ライトに入れる前にちゃんと表面の状態を確認するべきでした。
とまぁすべて私の不注意ばかりです。
ジェルってそれぞれ製品によって特徴があるんで試してみて気を付けるしかないです。




 こんなにあるんだね

ボトルタイプのトップジェルはカラーもだけど
施術のスピードアップと簡素化のために沢山商品化されてますね。
ノンワイプのタイプも増えて目立っています。
今回ノンワイプのトップジェルを使ってみて、これは凄くいいと思いました。
手間が省けるというだけでなく曇りも回避出来る
カラーは多少未硬化あったほうが定着が良くなるのでいいかなと思うけど
トップはノンワイプいいですね~




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2014/01/26 20:17 ace gel TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml