趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR


お買い物マラソン開催中だよ

ノーヴ プロのカラージェルが735円になってる

Nail shop Beauty Works


今日は模型屋さんに行ったので
目に留まったブラシを購入してみました

ミルク1

プラモデル用ですね、これは

毛先とサイズ感が自爪にベースジェルを塗るときに良さそうと見えた。

ミルク2

毛質はナイロンのジェルブラシにも使われるPBT。
毛先が綺麗に揃ってる。

ミルク3

この筆の特徴は持ち手がシリコンなことなんだって。
特許申請中らしい。
確かに独特の持ち具合で面白い

GSIクレオス Mr.ブラシ MB05 平筆2号(GSIクレオス/Mr.ブラシ)
価格は567円。プラモ用品は低価格が魅力。

ミルク

筆の使用感を確かめるべく、セールで買ったプリジェルをチップに塗ってみた。

ミルク4

左から

プリジェル ミルク
コンテナに入っているときは薄い白っぽいピンクに見えたけど実際塗ると乳白色カラーでした。

プリジェル パンプキンコーチ
やや渋めのカラシ色です。

プラモデル用ブラシ、使用は問題ないけどもうちょっと使ってみないと分からない印象
キャップはブルーシュのブラシキャップでぴったり。

 276円。

チップの仕上げにはaceのチップ用ノンワイプジェルを使ってみましたが
さらっとしたジェルなのでささっと塗れてセルフレベリングもとても良い
ツヤも抜群ほぼ理想な使用感。

プラモデル用ブラシの使用感はもうちょっと使ってみてまた報告します


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/12/13 22:33 プリジェル TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml