趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ネイルパートナーのアート本から



気になるアートがあったので試してみました。

ホロベースのネイルにネオンカラープラスしたもの。

IMG_5152_20130721171422.jpg

まずベースにシルバーカラーを塗ります。

KOKOIST ヴィンテージメタルシルバー

IMG_5153.jpg

クリアジェルをのりにして大小の丸ホロを敷き詰めていく。
一度硬化。

IMG_5154_20130721171421.jpg

クリアジェルでベースとホロの段差がないようにカバーして硬化。
これだけでもとても綺麗なんですけど・・・
この上に薄めたネオンカラーをランダムに乗せていきます。



IMG_5155.jpg

こんな感じ。硬化したらトップジェル塗って終わり。

IMG_5156.jpg

だいたいこのような仕上がりになります。
ホロの上でカラーが縮みやすいみたいで硬化前にチェックが必要ですね
写真のチップの上でもチラホラ縮んでるところがありますね~。
今度気を付ける

本ではこの上からブラックでボーダーを描いたネイルで紹介されています。
ホロのネイルにエアでカラーを拭いたネイルがあって気になってたんです。
カラージェルでも出来るアートだったんですね。
ブルーはグラシアのGF-008です。とても綺麗なブルーです。



フツーのアートに飽きたって人に良さそうなアートだと思います

IMG_5160.jpg

プリュネルのホロ使いました一個で済むからいいです。

プリュネル [Prunelle] ネイルアートジュエリー [APN057]


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/07/21 17:39 ジェルアートレシピ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml