趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ブログの更新が滞ってしまいました
忙しかったです。
主婦はネイルに専念しにくいのが悩みですね

先日

ネイルパートナーがセールだったので
ラピとエースのミニサイズを購入してみました。

IMG_5131_20130718163638.jpg

2.5gサイズが1000円以下で買えるようになったので
買いやすくなりました

久々にラピ、エースを使ってみて、やはり品質の高さに唸りました
多少高くても断然に良いですね

ここのところセルフ向けのカラージェルの低価格化が物凄く
数百円とかでポリッシュより安いんじゃん!!と驚くことが多いですが
ジェルについて値段の差ってどこに出るんだろう?と疑問な
セルフネイラーさん多いと思うので
私的に感じることを書こうと思います



一色が198円という驚きの安さのエピニージェル。私も沢山
注文してみました。
最近の低価格ジェルは昔と違い使用感と発色が格段にアップして
とても良くなっているんですが
一色4g2000円程度のプロ向けジェルとの一番の違いは
滲み具合。

IMG_5133.jpg

細かくクッキリと何か描きたい場合、低価格ジェルでは
ぼやけて描けないんです。

ジェルによって出来るアートと出来ないアートがあって、低価格ジェルは
出来ないアートが多くなってきます。

IMG_5134.jpg

アウトラインがハッキリした何かを描きたいなら
ラピ、エース、ベラフォーマとかになってしまう。
ベラフォーマはとくにハッキリアートを細かく描くのに向いてますね。

上のチップ、ベースはエピニーのバニラです。
全塗りなら低価格の物でも問題ナシ。
広い面積、高いジェルを使うのは勿体ないのでベースは安いジェルとか
使い分けています

IMG_5135.jpg

ラピとエースでアジサイを描いてみましたが
こんなアートも滲みが少ないカラージェルじゃないと描けないですね

低価格ジェルでも問題ないアートは
タイダイやマーブルなどの滲み系アート。

プロ用カラージェルは
顔料の粒子の細かさ、クリアジェルに顔料が入ってる割合、滑らかさ
アクリル絵の具のような描きやすさと発色の濃さなど
お値段は高めになりますが相応の品質があります。
発色が良いのでカラーを重ねる必要がなく
薄くすっきりしたジェルネイルに仕上がるのも特徴ですね。

と、まぁ
明らかに差はありますって結論です。



【2013/8/3(土) 東京渋谷】BW特別企画!! Beauty Works ジェルネイル東京セミナー
ノーヴプロの東京セミナー1,500円だそうです!
残りわずかです。



ネイルヴィーナス編集部のパーフェクトレッスン今年も出ました


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/07/18 17:20 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml