趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
またミニローロの話です。
ひつこくてスミマセン

使ってるウチに、慣れてきたのか
さらに削れるようになってきました

IMG_2215.jpg

小指が削る前の状態で

くすり指がミニローロで削ったところ。

最初使ったとき、期待するほど削れないかな?と

思ったんですが、だんだんコツが掴めてきたのか

ビットをあてる角度とかでめちゃ削れるようになってきました(笑)

IMG_2219.jpg

使用ビットは、バレルカーバイト(ミディアム)です

最初の目的のジェルを出来るだけ削り

ジェルリムーバーと手肌の接触時間を出来るだけ短縮する!!!って

いうのが可能になったので嬉しいです

もっと、ミニローロの使い方が上手になったら

サロンでよくやってるサービスの

ジェル一枚だけ残しデザインチェンジ

っていうのが出来るようになるんじゃかな~と。

それが出来たらオフの頻度も減らせるし

リペアを気にせずデザインとかも出来るし。

頑張ろう~w




ミニローロと関係ないけど

78282.jpg

ネイルアート用のパワーストーンっていうのが出て来ました。

かなり前から、モデルさんの間では

ネイルにパワーストーンを乗せるっていうのが流行っていて

最初はこんなちゃんとしたネイル用のストーンとか無かったから

さざれ石とかを乗せてたんです。



さざれ石の小さいのとか選んで使ってたんでしょうね!

ネイル用のパワーストーンは高いです

もうちょっと安かったら使ってみたいけど、無理だな><

パワーストーンのさざれ石は安いから

小さいのを選んでやってみるならいいかな~。


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
コメント
ついに
i-189ミニローロ買いました!

が、そんなに上手に削れないi-202

1時間半もかかってベースカラーがまだらに残るくらい。
角度が悪いのか、恐る恐るやるのが駄目なのか?

ずっとビット当てていると、摩擦であつくなるじゃないですか?

あと、知人が自爪を削ったり皮膚を削ったと言うので、すごーく
慎重にやったのですが。

余談ですが、AMGELの新しい和名カラー可愛いです!
春にはみかんとか前のシリーズを買うので、こちらは秋に
ねらおうかな?まだ公式サイトで売ってるだけで高いんですよね。

アセトンは10分くらいですみました
2012/01/16 09:08 emma URL [ 編集 ]
No title
emmaさん
ミニローロ買いましたか♪あれ、凄くいいですよね!
ドールやってる妹も買うって言ってました。
私も最初、あまり削れ無かったけど
そのうち慣れて来ましたよー。ビットの角度で変わって
くるので試してみてください^^
怪我が恐いなら回転速度を一番遅くするとか
どうですか?結構大丈夫なものですよ♪
ローロで削ってからオフするとリムーバーに触れる時間が
短縮出来て皮膚にもいいですよねi-175
アンジェルの新色私も実物みたいと思っています^^
可愛いですよね。
2012/01/16 18:48 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/64-ea53c750
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml