趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
この間作ったサンプルのホワイトのベース

キラキラして綺麗だったので作り方を紹介しますね

興味無い人には申し訳ないけど

ホワイトカラーのベースはアートやシールが映えて便利なので
よくホワイト系にしてしまいます

ホワイト系カラージェル一色だけ使うことも多いけど・・・

IMG_3332_20130201213617.jpg

前回は二種類のジェル使ってました。

ノーヴのグリッター系ホワイトとネイル工房白パケのホワイト

ネイル工房のホワイトは濃く発色させるためにクリアジェルを抜いています。
ホワイトが薄く綺麗に塗れるのでお気に入りでよく使うカラージェルです。

IMG_3340.jpg

白パケホワイトを薄く塗ります。出来るだけ均一に。そして完全硬化。

IMG_3348_20130201213615.jpg

その上にノーヴのスノーフレークを重ねて塗るだけなんですが

IMG_3333.jpg

ノーヴプロ/カラージェル/W06/スノーフレーク

ホワイトのグリッターを濃く使いたいので底に沈んだグリッターをスパチュラで取り
蓋の裏に移動。それを薄く塗ります。で硬化で終わり。
ホワイトグリッター系のジェルを透けないように塗るには厚くなりがちなので
なるべく薄く綺麗に見せるためにマットなホワイトをベースに一度塗りしています。
ジェルに厚みが出ずすっきりした仕上がりに。

IMG_3341_20130201213616.jpg

写ネイル pro ネイルシール★【ボタニカルチューリップ 】

シール貼って見ますね。春なのでチューリップ。
今度自爪に使おうかなと思ってるんだけど。

IMG_3347_20130201213615.jpg

ノーヴのカラージェルは36WUVで硬化させると未硬化ジェルが出ないので
シール使う時とても楽です
ベースのキラキラ具合が分かりますでしょうか?
肉眼で見るともっと光っています。
他にも色んなアートに使おうと思っています

今日はネイル工房よりカラージェル一個100円クーポンが送られて来たので
久しぶりにネイル工房の黒パケカラージェルの新色76リバーネールって
いうグリーン系カラーとフェザーのシール一枚お試しに注文してみました。


セールで値下げしてる。

 ノーヴのカラージェルもセールになるみたいだよ
2日の10時から142色全部1000円で販売だそうです

楽天市場お買い物マラソンがスタートします

 スタイリッシュネイル編集からネイル本新発売。大人用仕様多いね

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ワンクリックご協力いただけたらとても嬉しいです(*´∇`*)








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/02/01 22:09 ジェルアートレシピ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml