趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ネイルチップに綺麗にロゴが描けたらいいのになと思って
カリグラフィーに興味はあるけど
どこかに習いに行くのもなんだかなって感じで
本とかで勉強しようか?と思ってたら・・・・

IMG_2993.jpg

書店でこんなんあるの見つけた

しかも390円!安い

IMG_2994_20130115105703.jpg

付録ボックスにはペン先に軸とインクが付いてる

IMG_2996.jpg

中は詳しいカリグラフィーのやり方が書いてて
とても親切な内容です。

IMG_2995_20130115105703.jpg

毎月発売されて色んな書体を勉強出来るようです
来月からは890円になるんだって。
来月は収納ボックスが付録らしいので買うつもり。

趣味のカリグラフィーレッスン 2013年 1/23号 [分冊百科]

中古価格
¥830から
(2013/1/15 11:01時点)


アマゾンでは売り切れてしまっています。書店にはまだあるよ。


来月号予約出来ます
せっかく買ったから練習してネイルチップに可愛いロゴが描けるように
頑張りたいですね

IMG_2908.jpg

シャイニープロ用ジェルでやったネイルなんだけど(ベース使用)

IMG_2998_20130115105702.jpg

右手がその日のうちに二本フィルムが剥げるようにポロリ
左手は問題無しなのに原因不明
直そうかと思ったけどこんな様子じゃ他のも取れてきそうと思ってそのままにしてたら
やっぱり右手人さし指も浮いてきてるっ。
サンディング、プライマー不要とのことだったけど・・・だめ?
左手が大丈夫ってことは右手にジェルクレンザーとか付いてたのかなぁ
注意してたつもりだったんだけど。
頑張ってしばらくネイルこのままでOKだと思ってたので
こうゆうことがあるとショックですね
新しい物を試すと必ず何かしらありますけどねー。


その点エタノールで取れるジェルは安くて定着良く優秀だね


過去ZOYAのポリッシュが入ってたこともあるグロッシーボックスが
今ならすぐ契約することが出来ます
私は二カ月くらい待ったんだよ月1,500円で色んなサンプルが届いて楽しい

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

ワンクリックご協力いただけたらとても嬉しいです(*´∇`*)




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2013/01/15 11:24 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml