趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
この間やったクリアネイル・・・

IMG_2340.jpg

オフしました。

丁度10日たってました。飽きてきたのとスーパーセールで頼んでるカラー
自爪に使いたいのがありまして( ´艸`)

クリアネイル・・・・洋服を選ばず良かったんですが
飽きるのも早かった

IMG_2487.jpg

久しぶりにガスバリアを出してきて使用。

ノーヴのベースジェル、エタノールでオフ出来るのが分かったので
じゃ~ジェルリムーバーならどうなのかな?って実験もかねて

バイオのジェルリムーバーでオフやってみた

ジェルネイル、オフもかなり重要項目だったりする。
自爪に負担がかからないオフを目指して散々色々やってきたけど

ジェルをぎりぎりまで削り
ジェルリムーバーでオフする
のが今のところ一番無難な感じがします。

ジェルリムーバーでオフするのにガスバリアはとても良いアイテムなんですが
お値段高めが困りもの

IMG_2488.jpg

今回はこんなことやったり~
片手を一個で済ませちゃってとか
ケチなことやって両手二個でオフしたという・・・・・

IMG_2489.jpg

両手二個で済むならガスバリア継続使ってもいいかな?とか思った。
10本いっぺんにオフは無理で時間かかるけど
そこはセルフネイラーですから( ̄▽ ̄) ニヤ



IMG_2490.jpg

今回使ったバイオのジェルリムーバー
ノーヴのクリアジェル、タイマーはかりながらオフしたら
だいたい5分程度でオフ完了
エタノールだと10分以上かかったので
さすがアセトン威力抜群で早い
エタノールのほうが手肌に優しいと思うけどジェルリムーバーの速さは
魅力ですね悩むところですw

バイオジェルリムーバーの[成分内容]

アセトン、ミリスチン酸イソプロピル、カミツレ花エキス、BG、水、MEK

大阪の工場で製造されています。危険等級Ⅱの表示があります。

  ピュアアセトンと違い真っ白にならないところがお気に入りなんですが。

今はジェルオフ剤はダイソーでも売ってますしね。
ジェルオフもお金をかけたくないならアルミカップにコットンでいけますし。
私は頼りなく感じるのでやっていません。

IMG_2491.jpg

ジェルオフ後の爪表面です。大したダメージもなくいい感じ
写真はクリックすると大きくなりますよ。

IMG_2492.jpg

今回10日だったけど
ノーヴのクリアジェルをベースに使って見ての感想。

まずノーヴのクリアジェル、バイオスカルプチュアクリアジェルプリジェルエクセレントベースなどと違い
自爪に定着が強いタイプのジェルでは無かったです。
今回爪が短かったことと気にせず生活してしまったことで
爪先から数か所リフトしてきました。(プライマー未使用)
定着が弱い分自爪に優しい感じというか圧迫感等まるでなく
付けてる感じもあまりしなくて
最近アレルギー出る私としては継続して使いたいと思えるジェルでした。
粘度も適当で大変塗り易いのでこれは大変お気に入りアイテムになりました。




私も買ったシンプルトライアルセット。
いまならなんとリムーバーも付いています私が買った時はなかったのに~

ノーヴ シンプルトライアルセット購入の話はこちら♪

    スピカネイル のクリスマスシールが安くて可愛い105円

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/12/04 10:54 ジェルオフ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml