趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ポリッシュで簡単にグラデ風ネイルが出来ることを知って
ハマってあれこれやっています。

自爪ポリッシュ派さんならこんなこと
当たり前すぎる話だと思うのですが
ず~っとジェルばかりやってきたので
知らなかったのです
ポリでのグラデといえば薄め液で薄めてじゃないと
グラデにならないと思いこんでいました

でもカラーによってそのままでもグラデに出来るのですね

IMG_1909.jpg

きっかけはマジョマジョのこのラメオレンジ。



他にもそのままで簡単にグラデに出来る色はないか
近所のドラッグストアでとりあえず探してみて

IMG_1960_20121020102424.jpg
KATE(ケイト) ネイルカラーS 《PU-10》

目にとまったこのKATEの紫。
これはハロウィンにぴったりなカラー

IMG_1986.jpg

まずごく少量を爪先に伸ばします。
最初の塗りが一番大事みたいです。

IMG_1987.jpg

二度目。一度目よりやや多い液量で
白い爪をカバーしつつカラーを重ねます。

IMG_1992.jpg

三度目。全体のバランスを見ながらさらに先端を濃くしていきます。
だいたい3~4回程度塗り重ねてます。
上からシール貼るつもりなので
あんまり神経質にならなくても大丈夫かと。

IMG_1993.jpg

ハロウィンのシールを貼るとこんな感じになりました
三つ連なったオバケ使いたくて。

IMG_1994.jpg

主に


このシール使っていますが三種類を並べて合いそうなの
混ぜて使っています。

ネイルシールの上にエンビーを使うとシールが浮いて来た ので
opiのノーマルトップコート使っています。


サラサラタイプです。

IMG_1962_20121020102423.jpg

マジョマジョのポリッシュってお店でこうゆう並びで売ってるんですが
色調がよく似ているので全部グラデに出来るか?というと
試したら微妙で左のピンクはダメ。
グリーンはかろうじてって感じで真ん中のオレンジが
抜群にグラデに向いてるカラーだってことが分かりました

それにしてもドラッグストアのポリッシュの環境が
酷くてすごく可哀そうです
商品の見栄えがよくなるようにたいていライトの下に
置いてあって揮発してドロドロになってます
しかもなかなか売れないらしく状態が最悪。
まぁ仕方ないでしょうね



人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ワンクリックご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/10/20 11:01 ポリッシュ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml