趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ただ今、出先です。

IMG_1714.jpg

家から出掛けるときは(宿泊するとか)

必ずネイルグッズを持って出ます
特にニッパー。
なぜなら現地調達出来ないからです

ただ今自爪を伸ばし中なのでopiのエンビーを塗り重ねてるんですけど
昨日たっぷり塗ってしっかり乾いてないのに動いてしまって
表面がシワだらけに
家に帰るまで我慢しようかと思ったけど

どうしても許せない

IMG_1710.jpg

100円ショップでリムーバーとコットン現地調達しました
100均のリムーバーどんな感じか使用感前から興味あって
使って見たかったんです
それもあってちょっと買って見た。
コットンはまったく使用感問題ないんだけど
リムーバーはサロン用品と比べてやはり良くないですね
ポリッシュの溶けが悪いというか。今回のように応急なら
いいけど継続して使いたいとは思えなかった
これからリムーバーも持って出るべきだな。
100均のリムーバー主成分はアセトンです。ジェルも落ちるんじゃないの?

IMG_1711.jpg

行った100円ショップは千葉のミーツってシルク系の100均。
可愛いネイルシールがあったのでお買い上げ~。
105円だったけど今ネットショップとか
ネイルシール100円以下で売ってるよね。
けっこうネイルシールって100円ショップの定番商品な気がする。

IMG_1713.jpg

ネイルアートのデザインを考えるために以前はSWEETを買ってたけど
今はシュプールを買ってます
シュプールはもともと昔からずっと買ってて好きなんです
今日発売日だったよ。



自爪育成・・・
過去自爪を長くのばしていたときはopiのエンビーで
ガッチガチに固めていました。


opiのエンビーが買いにくい場合は
オーリーのネイルディフェンスを買って使っていました。
エンビーとよく似たハードナーで固める作用が強いです。
ベース、トップと併用出来るところも魅力
オーリーの商品はバラエティショップにも置いてるし買いやすいです。
お店に置いてるのは丸い黒いボトルかもしれないけど。


これこれ、近所の書店に山積みになってて値段が値段だし
売れるのかな?って観察してるんだけど
けっこう売れてるみたい
ジェルってどんな感じだろう?の入門にはお手軽だよね
かなり気になってて悩み中ライトが欲しいっていうか~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ

ワンクリックご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/09/22 19:30 未分類 TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml