趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
高野尚子先生のDVDを見ると・・・

IMG_0947.jpg

ジェルアートにアンギュラーブラシが多用されてて驚き
フレンチをほとんどしないので
アンギュラーブラシは持ってなかったけど
買って試すことにしました。

IMG_0928.jpg

ミクレア アンギュラーブラシ

本当は高野先生プロデュースの本にも掲載されてるブラシが欲しかったけど
売り切れているので諦めた。
ミクレアのコリンスキーのブラシを買いました。
ブラシキャップ付き

IMG_0929.jpg

素晴らしく綺麗な毛先 サスガサスガ。

IMG_0935.jpg

アンギュラーブラシはフレンチのスマイルラインを描くのに
便利と有名ですが本当に良いですね
ストーンはnail for allの人工石

IMG_0936.jpg

高野先生のDVDの中ではこうゆう斜めになってるデザイン。
ベース全塗りした上に別のジェルで描くのではなく・・・
必要な部分だけカラーを塗って段差が無い仕上がりにするので
ラインを綺麗に整えるのにアンギュラーブラシが活躍します
カラーは(ベラフォーマ)4mlJL095 シャーリエンジェル
IMG_0937.jpg

こんな風な仕上がりに。

IMG_0938.jpg

横にラインのデザイン。
フラットブラシで・・・
(ベラフォーマ)4mlJL147 エナメルグリーン

IMG_0940.jpg

アンギュラーブラシで横のラインを整える~。

IMG_0941.jpg

なるべく横まっすぐに・・・・
なってないけど

IMG_0942.jpg

仕上がりはこんなアートに。段差が出来ないです。

IMG_0943.jpg

チェック柄も・・
下手です。練習します
濃いカラーは【ベラフォーマ】 JL081 デボラグレージュ

IMG_0946.jpg

筆先の斜めカットのお陰でラインが取りやすい

何かと大活躍


筆先の詳しい使い方はDVDの中で出て来ます
動画が一番分かり易いですね


アンギュラーブラシは色んなところから出てるので価格もイロイロ。

こんな低価格品も。

クリスノさんのなら確実そうね


新発売ネイルヴィーナス編集のレクチャー本は
いつも内容いいよね

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
ワンクリックご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/07/16 14:41  TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml