趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
T-GELコーラルオレンジ、シアー系なことが分かったので
塗り方を変えてやってみたりしてました。


IMG_0686.jpg

ナチュラルチップが透けないように濃く発色させるためには
ある程度のジェルを乗せる必要が出て来て。
表面に凹凸が出来ないように調整しつつ、どうしたら思うようになるか
考えて
一度目は薄く
二度目は多めに 爪をさかさまにしたりしてハイポイントを整えつつ硬化。
いつもなら仕上げのクリアジェルオーバーレイで凹凸の調整をするけれど
今回はそうもいかないので、薄く仕上がるメルティトップを使った。


メルティトップ低価格なのに優秀です思い通りの仕上がりとツヤ

高野先生のこの本の中にカラージェルのミキシングがあるんですが
やはり透明感を出すためにクリアジェルを混ぜているそうで
高野先生プロデュースのT-GELはあらかじめ、もうクリアジェルは混ぜないで使える
処方になってるんだと思う。
どうゆう用途に想定されて作られたカラーなのか知りたいところ。
自爪に使うならこれくらいの透け感があったほうが良く仕上がるのかな。
セミナーに参加したいものだ。

IMG_0687.jpg

ハーフチップにグルーを塗るとき
いつもアルミの上にグルーを出して、爪楊枝で必要な量を取ってます。
ハーフチップの接着にはブラシタイプのグルーを使うことが多いみたいだけど
ジェル状グルーのほうが隙間を埋めてくれるような気がして硬化も早いので
気に入って使っています。


ブラシタイプはこれが気になってる。

IMG_0688.jpg

ハーフチップは最初すっごく時間がかかったけど慣れて来て装着早くなってきた。
グルーは多すぎても少なすぎても具合が良くない
少なすぎのほうが上手く貼りついてくれないので問題ですね。
やってるうちになんか適量も分かってきますね。
チップは端の部分が浮きやすくグルーも多めに付けています。
10本チップ付けるってどうなの?って
気になる人もいると思いますが
これがなかなか違和感が無いんです PCも問題無く使えるし
モードネイルのチップはピンチ強いタイプなんですが締め付け感も無い。
爪先が厚いかな~って程度。
過去自爪を長くしていた時期もあるんですが(ネイルベッドの二倍くらい)
10本いい感じで伸びてきたなぁって思ったらどれか折れてきてしまう
その点チップだと瞬時に揃うので本当に楽

スタイリッシュネイル新刊に兼光先生解説でハーフチップの使い方掲載されています。
コンタクトゾーンの詳しい調節のやり方も。

IMG_0689.jpg

チップ・・・ナチュラルのほうが素材に柔軟性があり使いやすいですね。
でも色がやっぱ透けちゃう上に濃いカラー持ってこないとですね。
クリアは素材がプラスチック!って感じで固いように思う。
でもクリアネイルとか出来て楽しいんですよね。
今度チェンジするときはクリアチップを使おうと思っています。

IMG_0684.jpg

今回のネイルに使ったトップジェル。
スワロ使ってるネイルだけノビリティのトップジェルシーラーにしたんだけど
輝きが落ちずキラキラしています。

ラインストーンにジェルでカバーしたらそんなに差があるのか?実験

IMG_0699.jpg

何もカバーしていない状態です。角ハッキリキラキラですね。

プレシオサ ミックスパックブルー系

IMG_0701.jpg

左がメルティトップで右がノビのトップなんですが・・・・
あまり差が感じられなかった
というよりも
こんなにストーンが沢山ある場合は上からジェルかけてしまうとダメですね。

もっと差があるかと思ってたけどwあら。

使用カラー T-GEL726パウダーブルー

メルティのトップジェルはサラサラで塗り方を工夫しないとあっと言う間に
ジェルが流れてキューティクルに回り込んでしまいます。
ネイルベッドの真ん中にブラシをまず置いて少ないジェルで周囲を
塗るようにしないと・・ですね~。
しかしサラサラ系のボトルタイプのジェルで仕上げると早い!

ノビリティのトップはある程度盛り仕上げが出来るので
用途に応じて使い分けてます。どちらも艶が良くていいです

IMG_0703.jpg

TATのセールでシャレドワのプレセント貰いました。
家に来たのはパールホワイト系という超無難なセレクト。
シャレドワ自分で買ったことなかったので嬉しい
こんなにボトルが大きいのかぁなんて。
ポリッシュ液滑らか塗り易い。カラーは三度塗りでボトルと同じくらいになったよ。

シャレドワ ネイルカラー 48

rosso

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
ワンクリックご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/06/30 14:53 チップオーバーレイ TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml