趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ハンドにやったチップオーバーレイ・・・・

あれから16日経過

IMG_0669.jpg

キューティクルの周りが空き空きです。

浮いたネイルも幾つかありました。

お直しをやってみたいと思います。

IMG_0671.jpg

汚くて申し訳ないw

ミニローロで削ってみた面白いようにチュルチュル
ファイルじゃとてもじゃないけど日が暮れるわ

エタノールで取れるジェルはそれほど自爪との結合が強力じゃないようで
ローロのビット当てると取れちゃった。これは溶液なしでオフ出来るってことで
それはそれで良いと思いました
バイオクリアならベースコート無しなんかで使ったら自爪にベッタリくっついて
大変なことになっちゃう(笑)


IMG_0670.jpg

親指だけなぜか持ちが良く。
本当はこうゆうのが理想なんだろうな。

IMG_0672.jpg

キューティクルをケアして
チップの長さを整えて、またジェルを乗せる。

IMG_0673.jpg

T-GELのコーラルオレンジを使ったんですけどね
これが思ったよりシアーで透ける!
色を出そうと思ったら厚く塗る必要があって苦戦
カラージェルが厚いと仕上がりがボッテリなるので。
そういえば高野先生の本ではカルのカラージェルにクリアを混ぜて
使ってたりなので、シアーぽいカラージェルが先生の好みなのかな?
ベラフォーマ製品なので濃いと勝手に思ってました
タイダイなどにするにはいいと思うんですが全塗りには向いてなかったかな??
カラーはさすがお洒落で透明感あって綺麗です
ナチュラルチップ透けないように必死だったので自爪のみならもっと
使いやすいと思うんだけど。




本見て対策練らないと

IMG_0674.jpg

フォルムのゆがみをごまかすのにストーン乗せたよ

二週間後には全オフやってみたいと思ってます。


nail for allさんの人工ターコイズ使ってます。
あとスタッズとオレンジのスワロ。
家にあった物を慌てて適当に。

IMG_0639.jpg

ネイルを始めたころからずーっと使ってるバイオのブラシ。
簡易キャップが割れてて毛先が奥まで入り込んで毛先がダメになってた
ジェルブラシは良さそうなのを見るとついつい買ってしまうけど
今でも一番使うのはこのブラシだったので真っ青になった。

IMG_0640.jpg

でも昔何かで癖が付いてしまったブラシはお湯にに付けると直る!って読んで
ダメ元で試してみることにした。
お湯を入れたコップに曲がった毛先を付けると瞬間まっすぐに

書いてくれていた人アリガトー!(涙)

ホント、助かりました
お湯で元に戻ったのはセーブル毛だったからですね。
今度まともなキャップを買ってあげようと思います
でもこのブラシ限界通り越してる。毛先が使いすぎてバサバサに。
毛が柔らかくなってて使いやすいんで、ついつい。


薔薇の香りがするトップコートポイント消費に送料込100円です。


入荷するたびすぐに売り切れになってしまうトレーニングオフ。現在在庫あるみたいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
ワンクリックご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/06/28 18:10 マイ☆ネイル TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml