趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
新発売になりましたグレースガーデンさんの

ノンワイプトップお試し購入しました。

IMG_0442.jpg



未硬化ジェルが出ないトップ用ジェルは
ジェルネイルの工程の手間が省けるとか
サンプルチップの仕上げやクリアマドラーの仕上げなど
出番が多く持ってると大変重宝します

色んなメーカーさんからノンワイプ物が出てますが
正直当たりハズレあります

グレースガーデンさんのは価格も手ごろだし
レビューの書き込みも良いので気になってました。

IMG_0443.jpg

無臭ではありませんが匂いもきつくないし
粘度もボトルタイプのサラサラほどでもなく
使いやすかったです

IMG_0441.jpg

HPの説明通り、薄く塗り36WUVで三分硬化。
ツヤピカに
ジェルが厚い場合は硬化時間長くするといいみたいです。
表面を確認してツヤがいまいち?と思ったら
もうちょっとライトに当てると艶が出るみたい。
コンテナ容器に入ってるのも私にとっては有難いんですけど
ボトルタイプもあったら便利そうですね

カラージェルはネイル工房さんの黒パケのオレンジです。
発色良く綺麗なオレンジカラーです。


ネイル工房さん新色出ましたね!

IMG_0445.jpg

今まで使ったノンワイプトップで一番理想に近く問題を感じないのは
エンティティーのものなんですが
日本で取り扱いが無く手に入らない
アメリカのサイトから直接買えるんですが
これの為だけに注文するのも、ちょっと なので
日本で買いやすいのでいいのが無いか探してたんですよね。

IMG_0435.jpg

グレースガーデンさんはネイルシールも安くて可愛いのが沢山入ってるので嬉しいです

このお花のシール他で実物見たけど凄く綺麗でしたよ

IMG_0447.jpg

高野先生の本のDVDや~っと全部見ました

ソフトジェルの施術方法が詳しく動画で見れて参考になりますね。
動画分かりやす~い
10種類ものアートが最初から最後までずっと動画で
やり方を見せてくれているので
どうゆうときにどの筆を使っているのか
どの筆がどんな使い方をするのか
ジェルはどうゆう風に扱うのか非常に勉強になりました。
動画の中では全部高野先生プロデュースのジェル筆を使ってて
見ると欲しくなってしまいますね

このフレンチ用のアンギュラーブラシが多様されていて
あぁゆう風に使うのかー ってすっごく参考になりました。
フレンチだけでなく他のアートにも大活躍なアイテムなんですね。

あんなに沢山アートに特化したDVDって珍しいと思うので
お買い得だと思います
本よりDVDで見た方が断然分かりやすいですね!今回つくづく思いました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村
ワンクリックご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/06/11 00:00 グレースジェル TB(-) CM(-)
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml