趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
話が前後してしまいますが

前回のネイル・・・・

IMG_7478.jpg

スィートサンシャインの濃いカラーを使って
(トップジェルは必須みたいです)


トレーニングオフを使って
オフしやすいようにわざと取れやすく付けたネイル。

ベースジェルはプリジェルだったんですが


持ち実験・・・・
親指と右手の中指が爪先から浮いてきました。
でも他の爪にはガッチリくっ付いていて・・・
爪が短いので爪先が何かに当たることが多かったのかな?と
思いました。
ポリッシュでも爪が短いとすぐ剥げるんですよね。

オフ実験

IMG_7479.jpg

オフにはこれを使います
キューティクルオイルです。

IMG_7482.jpg

オイルをサイドにまず垂らします~

IMG_7483.jpg

その上から爪先でぐっと押すとサイドのジェルが浮きます。
そこにまたオイルを多めに垂らします。
スポイト式のオイルが便利

IMG_7484.jpg

オイルをしっかり浸透させつつジェルを取っていきます。
トレオフを塗ってる場所はジェルが接着してないので
簡単に取れますが、トレオフが塗って無いキューティクルの
周囲など以外にしっかりジェルが貼りついているので
無理に取らずオイルで浮くのを待ちつつ優しくオフ

IMG_7485.jpg

このようにフィルムのようにポロっといってくれます

IMG_7486.jpg

オフ直後の爪表面です。傷ナシです

IMG_7487.jpg

写真4枚オフするのに三分かからんかったような
削る必要もないし、速いです

狙ったとおり・・・・・

ほぼ予想通りにトレオフを使ったジェル~オフまで
実験完了って感じですね。

IMG_7497.jpg

昨日やった桜のネイルもトレオフ使用してますので
またどうなるか楽しみにしています。
今度はなるべく爪先は使わないように気をつけて生活してみます。






オススメ、スポイト式オイル



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/01/27 10:29 ネイルオフ TB(0) CM(4)
コメント
私も、プログレスコートを一度塗って、ジェル実験してたんですが、当日か翌日には目先から取れてしまって…
以前は、結構持ったのに、爪が薄くなってるのも悪いんでしょうね(´д`)

そして、浮いたからとめくってました(x_x)オイルで優しくしないと、また爪が薄くなっちゃいますね…気をつけます(^^;)

リペアし続ける技術がまだないので、アセトンなどがダメな私には、この方法でしばらく持つと良いんですけどね(^-^;
また、違うジェルでやってみます!
2012/01/27 12:11 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
体調いかがですか?大丈夫ですか?
プログレスコートってトレオフとはまた違ったグッズですよね?
私はTATさんで売ってる、ハーティディフェンダーっていうのも
持ってるんですけどトレオフとまた微妙に使用感が違うんですよね!
ひょっとしたらトレオフのほうがさらっとしててジェルが
取れにくいかもしれませんよ♪機会あったら試してみて
くださいね^^あとクリアジェルけっこう以外に自爪に
結合しますよねi-182オイルかクリーム使わないと
私も爪の表面がジェルにくっついて持っていかれたり
したので気をつけています^^;
私もジェルリムーバーがダメみたいなので、なんとか
リムーバーを使わずジェル出来そうなので良かったです^^;
ICEのサンプルやっと~家来ましたよ!札幌はどうかな?
2012/01/27 13:47 たんぽぽ URL [ 編集 ]
ご心配おかけしてスミマセン…体調は、復活したと思ったら、次はお腹にきてしまって_| ̄|○
今の風邪は、何度もひいたり、長引いたりのようなので、気をつけたいですね(>_<)

プログレスコートは、たぶんディフェンダーと同じような感じかなぁと思ってます。
そういえば、前はトレオフでやっていたのかもしれないです!今度は、トレオフでやってみますね!

まわりだけ密着しているとはいえ、爪が剥がれるのは良くないですよね(´д`)
私、薄くなるだけでも剥離する時もあるみたいなんで、気をつけますね(^^;)

ICE GELやっと届きましたか~!発送完了しましたというのをICEのブログで見て、たんぽぽさん届いたかなぁと気になってました!
私も、先週位に届いてましたよ♪3gが発売されたら、いくつか買いたいなぁと思いましたー(^^)/

リーフジェルというジェルが、ラピジェルの開発にかかわった方が作ったとかいうのを見て、それも買ってみたいなぁ!とか思ったんですけど、その前に来月ベビーを頼もうと思っているので、また連絡しますね♪
2012/01/27 23:00 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん
体調大丈夫ですか?なんだか基礎体力が落ちて免疫系が
弱ってるような印象を受けます。
オーバーワークなのかな?とにかくしっかり休んで体力回復
してくださいね!
トレオフで試してみて下さいね♪持つようになるといいですね^^
オフも短時間で済むからすごくいいですよね。
そうなんですICEのサンプルやっと~来ました!
楽しみに待ってたので良かったです^^;
ICEって今は大きいサイズしかないんですよね。欲しい色が
あっても高くて買えないんですよね。グラシアみたいにミニサイズが
出るといいですね。
リーフジェル・・・やっぱりですか!ネイル雑誌みて容器が
ラピとそっくりだったから、もしや?と思ってたんですよ♪
いつも為になる情報ありがとうございます☆
ベビー了解しました♪ついででいいのでマイペースでお買い物
してくださいね^^
2012/01/28 10:25 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/455-038bd9e6
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml