趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ベラフォーマのカラージェルを使った
グラデーションが気になって
今日は練習してました。

IMG_7415.jpg

使ったジェル。




ベラフォーマ シャロンブルーです。
パステルブルーです。

ジェルのグラデーションなんですけど
メーカーによってジェルにそれぞれ癖があり
同じやり方をしても上手くいかないんです
筆の動かし方とか
慣れて掴めないと綺麗にグラデにならない

IMG_7355.jpg

これはフラットブラシを使ってて
カラーがシャロンブルーなんですがシール貼ってますから。
かなりごまかしが効いてます

もうちょっと、綺麗にグラデ出来るにはどうしたらいいか?

IMG_7414.jpg

フラットブラシでグラデしようとしていたんですが
黒いシートの上でやってみると
境目がやはり綺麗にならない。
ベラフォーマは滲むタイプのジェルじゃないから。

グラデブラシを使うほうが境目が綺麗に


しばらく放置してましたから
使わないと・・・ですね!

IMG_7416.jpg

境目がこんな感じになります。
かなり理想に違いです。
しかし、まだまだ練習が必要で、時間ばかり過ぎてしまって。


マットホワイトなんかも出してきて、チャレンジとかしてました。
色々、試行錯誤してて
もっと頑張って綺麗に出来るようになって
ブログアップしたいです

<<<<
自宅ネイルサロン儲けのルール!ネイルサロン経営者が語る67の教え!



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/01/18 16:21 ベラフォーマ TB(0) CM(4)
コメント
たんぽぽさん~コメント久しぶりになってしまいました…
アメブロの更新通知が、和柄ネイルで止まっているのに、たくさん
更新されていましたね~(;´▽`
どの記事も興味深かったですよー!!さすがですね!!

グラデ、私も要練習なんですよね(><;)なかなか綺麗なぼかしが
出来なくて…。

ロココシールも、まだ新商品が出るんですね♪どちらも欲しくなっちゃいました!!

ベラフォーマ、LEDで30秒で硬化するようになったら、さらに気に入ってしまいましたよ!
ベラフォーマのライトやエースジェルのライトなど、今後発売されるライトも楽しみですね(≧▽≦)
2012/01/18 17:41 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
グラデ筆登場しましたね~(・v・*)
やり始めるとちょっと楽しくなりますよね♪

このシャロンブルーやりにくくなかったです?
たんぽぽさん綺麗にできてますね(^^♪
私はやりにくかった(ノД`)シクシク

たまたま今TATのサイト見ててバレンタイン特集のとこに
グラシアのグラデの仕方も含めた動画があって
ちょっとまた自分のやり方と違うとこ見つけました(^_^;)
リベンジしたいわ!!(笑)
見てるとできそうなのに(@゚m゚@)プッ
2012/01/18 21:28 wararia URL [ 編集 ]
No title
グラデブラシって気にはなってるんですが不器用なのでうまくできそうもなくいつも見送ってます^^;

グラデするときはクリアジェルに少しずつカラーを混ぜてやってるだけなので右手にするときは境目が…^^;

もう少し技術を磨いてからグラデブラシに手を出してみようかなぁと思います(笑)
2012/01/19 02:39 ネル子 URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
大したこと書いてないですよ><
体調大丈夫ですか?心配しています。
グラデーションはホームサロンをされたいなら必須ですよね!
カラーによっても違うけど、なかなか思うようにいかず
難しいですね(TT)
ロココシール沢山出てて凄いですよね!
ブログに書いたのは使いやすくていいと思いますよi-175
ライト色んなところから出るんですよね^^私も楽しみにしています。
エース用のライトが気になっているんですが^^;
どうでしょうね!また教えてくださいね♪

wararia さん こんにちは^^
そうなんです!グラデ筆・・・・です。
ちょっとした筆の動かし方で差が出てしまうんですよね。
何も考えず綺麗にグラデ出来るようになりたいです。
グラシアの動画、私も見たんですが、なんだか
ざっざって感じで凄く速くなかったですか???
あんなにさっと出来たら理想ですよね!
クリアジェルの量とかカラーとかコツがあるのかなぁ。
講習出ないとダメかしら^^;

ネル子さん こんにちは^^
グラデブラシってトールペイントの技法から来てるみたい
ですよ♪だからトールの本にやり方が詳しく載ってたり
します。トールは水とアクリル絵の具ですが原理は同じ
みたい。安価なグラデブラシも出てきてるので
機会あったらチャレンジしてみてくださいね^^
なかなか面白いです。
2012/01/22 16:57 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/451-66360541
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml