趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
久しぶりにハンドにジェルしました。

IMG_7393.jpg

アート無しです
つまらないですよね

短い爪に濃いカラージェルって一度やってみたかったんです。
何も知らない人が見たら、ただマニキュア塗ってるだけに
見えるでしょうね!
チビ爪が恥ずかしいわー。

IMG_7390.jpg

使ったカラーはベビーのスィートサンシャインです
スィートサンシャインのカラージェルって良いですね
扱いやすいし

IMG_7391.jpg

ベースはいつもは、バイオスカルプチュアジェルのクリアなんだけど
違うメーカーも試してみたくってバイオと同じくらい持ちがいいという
プリジェルにしてみました


トップにも使えるそうなので、良かったら大きいサイズ買いたいんです。

IMG_7394.jpg

今回もオフが簡単になるようにトレオフを使っています
短い爪には初めての使用なのでジェルの持ちとか
どうか実験かねています。楽しみです


この間、田舎に帰ったとき、キューティクルニッパー だけ持って行って
向こうではジェルとUVライトは手に入るけど
 トレーニングオフ はお店では売って無いから
絶対持って帰らないとだなぁと思いました


田舎にこのハンディライト売ってまして昔買ったことがあるんだけど
パワーがやっぱり弱くって
でも新しくなってブラックライト使用で
オフジェルが一分で硬化するようになったとか
思わず買いそうになったけど家に大量にあるネイル用品を
思い浮かべて踏みとどまりました

IMG_7395.jpg

今回、濃いカラージェルを塗ってみて
キューティクルのキワにギリギリジェルを入れたくて
フラットブラシで頑張ったけど限界があり
アート筆を使って見たりしました
こうゆうこと出来るのってジェルならではですよね
濃いカラーやっぱり難しい
ところどころ失敗してるし

スィートサンシャインって未硬化ジェルが出ないんですけど
カラージェルだけでもツヤがいいので
トップジェルは無しでそのままにしてみました
単色に飽きてきたらアートプラスするかもしれないです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2012/01/15 15:41 マイ☆ネイル TB(0) CM(3)
コメント
No title
こちらにもあけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくです!!!

お帰りになってから怒涛の更新じゃないですか~(^^♪

赤ジェル短い爪にやっぱ可愛いですね♪
すんごいキワまで攻めてますねi-278
これトップなしなんですか!?
そうか~拭き取りいらずって便利そうだなぁ・・
グロストップジェルが「キュッキュッ」って
なるのがなんだか嫌で使いこなせてないんですけど
たんぽぽさんはどうです??

指が引っ掛かる感じの触感なんか苦手でさらっとしてほしくて・・

あとプリジェルってバイオ並みに持つんですか!?
相変わらず情報が乏しくて付いてけない私です(ノД`)
2012/01/15 23:44 wararia URL [ 編集 ]
すごい更新!
ですね。全部にコメントするのは無理なのでどうかご理解下さい。

あらためてあけましておめでとうございますi-175

アートなしでも素敵ですよ。
こんな際まで塗ったら私だったはみ出して、リペアしてしまいそうです。

筆、実は今まで5本で1000円と言う、すごいのを使ってましたi-181それで、たんぽぽさんのブログで見たクリスノの筆のオーパルを2本注文しました。あと、Nail for allの赤い筆を買おうかと。

アートをプラスしたら、アップしてくださいねi-185
2012/01/16 09:14 emma URL [ 編集 ]
No title
warariaさん こんにちは
こちらこそよろしくお願いいたします^^
怒涛ですか?(笑)
攻めてますかぁ~i-179
キューティクルにやっぱついちゃって失敗してるところが
ありますi-241
アート筆でリタッチするとかなり攻められましたよi-185
グロストップジェルってどこのメーカーさんでしたっけ?
最近記憶がやばいですi-282
キュキュってなるんですね!なんか興味湧きますね(笑)
私もさらっとしたほうがいいなぁ。
写真トップ無しですよ!でもやっぱり生活していると
表面曇ってきたりしてトップ必要みたいです^^;
プリジェル・・・二か月持つって話なんですけどw
一時期セルフネイラーさんたちが試す方多くって
持つ!ってよく記事になってたので大丈夫だと思うんですが。
バイオは高いのでi-201サブジェルとして期待していますi-189まだプリジェルのカラーは試せてないんですよね~。気になっています><

emmaさん こんにちは
全部コメとかいいので気にしないでくださいね^^;
読んで貰えるだけで十分だからi-176
キワの部分アート筆使ってるから、けっこう大丈夫
ですよ^^
クリスノの筆買ったんだ!ブログで見せてほしいなぁ。
あれは確実に使えると思うんだけど
私も欲しいくらいです。
アートは無しでこのままかも。服を選ばずいいですよi-185
2012/01/16 18:59 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/449-4ccd73c3
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml