趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
もうすぐ、クリスマスですね
現在、クリスマスのデザインのネイルをされている方も
多いと思います

クリスマスが終わったら、お正月まで6日しかありませんw
さすが年末というか
こんなにイベントが立て込んでいるのも珍しいですね
いつもなら、今度はどんなネイルをしようかな?
なんて考える暇があるけど

年末は何かと忙しくネイルに時間を使いにくいということも。

クリスマスからお正月の和柄ネイルに
簡単にシフト出来るように
具体的にシュミレーションしてみました

ベースはジェルネイルにしてアートはオフを簡単に。
上だけデザインチェンジすることで
時間短縮を目指しています

IMG_7333.jpg

ベラフォーマ JL021 ツバキ

まず、ジェルでシンプルな真っ赤な逆フレンチを作成。
トップジェルも乗せて、これだけで完全に完成にします。
カラーはベラフォーマのツバキです。
真っ赤なカラーはクリスマスと和柄両方いけるカラーなので
真っ赤にしてみました。
フレンチのラインはあらかじめアート用ブラシでラインを描き
後からフラットブラシでカラーを塗っています。
フレンチの深さはお好みで♪

IMG_7334.jpg

シールとジェル風トップコートで
クリスマステイストに作ります~



リースはノンアセトンポリッシュリムーバーでオフ出来るように
アクリル絵の具で描いています。




このピアドラのクリスマスシール、ポリトップ仕上げでも
シールの枠が目立たず仕上がり綺麗でした

25日を過ぎたらリムーバーでアートはオフ



IMG_7333.jpg

これに戻る



IMG_7335.jpg

fugicで完全和柄アートにシフト!


チップはレッド使用です

ポリトップで仕上げるか、もうジェルコートしてしまうかは
お好みで
だいたい15日くらいまでお正月気分ですよね。

fugicなら貼るだけなので
そんなに時間はかからないハズ。

IMG_7336.jpg

【ポイント10倍】ハンドパンチ 1/4フラワー

和柄文様シール花型のハンドパンチで抜いてみました。
文様シール、ベースがクリアなので
仕上がりがさりげなく凄く良かったです
ラインとしてテープ状に使っても良さそうです。



和柄fugic売り切れになってたけど
補充されていますね!正月にまだ十分間に合うので
ぜひぜひ

と、まぁ

長持ちするジェルネイルの特性を生かして
ちょっと考えてみたんですが
どうでしょうか

IMG_7329.jpg


かなり前に発売された本なのですが
一冊すべて和柄アートという珍しい内容です。
NSJの名前で出ている本だけあって
有名な先生や素敵なアートばかりです。
和柄・・・どんな風に作ればいい?の参考にいいです。

IMG_7328.jpg

全国どこにでも売ってるハンドクリームだけど
パケデザインが凄くカワイイ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/12/21 13:14 未分類 TB(0) CM(5)
コメント
No title
タイムリーですね^m^
まさに今FUGICで和柄してたんですけど
どうもいい感じにならない(_ _。)・・・シュン

ベースの色さえ迷走状態(笑)
2本だけFUGICであとは写ネイルにしよう・・・と断念しちゃった(^_^;)

赤の逆フレンチちょっと勇気いるんですよね(泣)
でもやっぱ赤の方が映えるかな・・・・・

チップ付けもたんぽぽさんの見てたぶんには
簡単にできそうだったのに苦戦するする(笑)
10本はもう嫌です・゚・(つД`)・゚・。
2011/12/21 18:56 wararia URL [ 編集 ]
No title
やっぱり赤はきれいですねぇ・・・

仕事してるので赤はさすがにできないのでフットネイルで楽しんでみようと思いますw

fugicの和柄2日ほどで売り切れになっていてなんか買うぞって気持ちが急に落ち着いてしまって再販しても買わずにいましたが、たんぽぽさんのチップみてやっぱり買おうとおもいましたw
2011/12/23 00:13 ネル子 URL [ 編集 ]
No title
wararia さん こんにちは
タイムリーでしたか♪
fugic使ってるんですね!すごくいいですよね^^
私もレイアウトにかなり悩みました><
写ネイルの和柄持ってるんですね。実物見てないので
いいなぁ。きっと綺麗なんでしょうね^^
真っ赤は抵抗ありますか?目立ちすぎる?
チップ10本はしんどいですね^^;気合いが入ります。

ネル子さん こんにちは
赤は何気にハードルが高いんですね^^;
勉強になりました♪
ベースは他にピンクやブルー、ホワイトとかでも
いいと思っています^^
fugicの和柄すっごくいいです!値段もお手頃だし。
簡単に和柄アート完成してくれます☆
すっごくオススメアイテムですi-176

2011/12/24 22:05 たんぽぽ URL [ 編集 ]
私は
クリスマスをジェルでやっていたので、和柄にチェンジするまでの
間が短かくて泣けました。

この方法ならいいですね。

FUJCで和柄ネイルしたんですが、シールの配置が難しかった
ですi-183 それで、タンポポさんの配置を少し参考に
させていただきました。すみませんi-202

ブログにアップしたので、良かったら見て下さい。
2012/01/03 22:48 emma URL [ 編集 ]
No title
emmaさん こんにちは
クリスマスからお正月まで本当に短いですよね^^;
もっと色別に色々やってみたかったけど
出来ませんでした><来年また頑張りたいです。
シールの配置って悩みますよね!私も
和柄fugic最初途方にくれました(笑)
ちょっとでも参考になって嬉しいです☆
和ネイル頑張ってましたね^^
2012/01/12 10:15 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/443-026febf4
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml