趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
今日は、普段の明るい引きこもりを返上して
新宿に行ってきました

IMG_7210.jpg

すご~い、久々

お店で買い物してきた物を紹介します。
今回はアート用グッズ中心です。
気になっていたものをget!

IMG_7213.jpg

バイオのアート用ブラシ買い足しました。
ジェルブラシバイオスカルプチュアジェル ジェルブラシ アートブラシ#1(キャップ付) ドッ...

IMG_7214.jpg
中にドット模様の布が入っているというなかなか
複雑な作りをしています

IMG_7212.jpg
アート用ブラシはずっとバイオのピンクの柄の物を
使ってきたんですが、ラピのブラックブラックを使うと
黒い色素が残ってしまい後苦労するので
長く使ったピンク柄のブラシは黒専用にしようかと。


バイオのアートブラシは三年以上は使ってると思いますが
まったく悪くならないし、今は他のメーカーさんからも
良さそうなアートブラシが沢山出てますが
使用感も気に入ってるので、またバイオのブラシにしました。
柄を違う色にすることで分かり易いかな?と思っています。

IMG_7215.jpg
毛先が見たい方のためにアップ撮ってみましたw
毛はセーブルだそうです。
まとまりよく、程よい腰があり私は描きやすいです。
ジェルアートは全部このブラシで描いています。
買うときは安くないけど使える年数考えたら許せますね
やっと別ブラシ買ったから、これで黒ラインが
心おきなく使えます

IMG_7218.jpg

話題の?ヴァンクリ風アートが出来るメタルパーツ。
大きさが気になってたんですよね~。
一番小さいサイズです。
爪とかに乗せてレポりたいです。

【メール便対応】プリティーネイル PN0727G ブリオンフラワーSゴールド(15個入り)

IMG_7219.jpg

スワロの新色、クリソライトオパールです
若草色のような淡いグリーンにオパール系の
白っぽいカラーがとても素敵
絶対買うぞ~!と思ってました。


ねいる屋さんで取り扱い始まっています。

IMG_7220.jpg

ピアドラの輪っかタイプのメタルパーツ。
サイズは大中小ありましたが、とりあえず一番小さい物を。
アートに便利そうです。つなぎ目が無い輪っかが欲しかったんです。
薄くて細いです。
ピアドラ メタル中抜き(フレーム)【SS5用 50P 】 
SS5のスワロがピッタリ入るらしいです。

IMG_7221.jpg

アクリル製のべっこう柄ストーン。
大人っぽいアートが出来そう



IMG_7222.jpg

激安だったので思わず買ってしまった。
韓国で買ったら、このパーツって凄い安いんでしたっけ?

IMG_7223.jpg

使用頻度高し!のリーフです。
家にあるのはサイズが大きくて
ピアドラのは小さい。このサイズだったら色々使えそう

【ピアドラ】52149★リーフゴールド50P★1.5mm×3mm
【ピアドラ】87420★リーフゴールド50P★1mm×2mm

IMG_7224.jpg

新しく出たロココシール。
色んなのが沢山出てくるので追いかけるのは不可能に
なってきました



IMG_7217.jpg

シャレドワから新しく出たキューティクルオイル。
ポストカードになっています
思わず貰ってきてしまった。




他にもクリスマス用アートグッズなどありまして
また紹介したいと思います

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/12/10 23:38 ネイルのお買い物 TB(0) CM(4)
コメント
いつもたんぽぽさんはアートグッズに詳しいですよね~!
ストーンとかパーツとかあまり持っていない私には、新鮮なものばかりです(*^▽^*)

バイオのアート筆、たんぽぽさんが使われていたのもあって
買っていたんですが、私のはまとまりが悪くて、結局高い筆なのに
まわりをカットして細めにしてしまいました(><;)
そして、どんどん収拾がつかなくなり、カットしすぎた感じが。。。

今日、TATに行けたら行こうと思っているので、私もアート用品
見てこようと思います♪(店舗商品少ないですが(><;))
2011/12/12 09:30 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは
みるもっちさんストーンとかあまり持ってないんですか?
そうゆう印象無かったです^^;
私もここ最近パーツ買うことが多くなったかも。
バイオの筆!!高いのにあまり良くなったんですね!
確かに筆は有名なところのでも当たりハズレあるので
今回私もお店で買うのに、慎重に毛先見て選んで
きました。え~~~高いのに、なんだか責任感じて
しまう~(TT)カットしてしまったんですね。
クリスノのアートブラシとかどうでしょうかねぇ。
他のメーカーで良いのと出会いましたか??
私が行った新宿店さんも商品少な目だと思います。
渋谷に行ったことがないから分からないんですけど
全国にお店どんどん出来てますよね?
ネットと実店舗在庫が違ってるのとか面白いですよね^^
お店どうだったかまた教えてくださいね♪
2011/12/12 17:50 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
TATさんに行ける距離が羨ましいです~。
やっぱり直接商品を見るのと、ネット通販だと違いますよね。
ネットだと写真だけなので、「ふ~ん」で終わってしまう事も
多々。お洋服の買い物のついでに、ネイル扱ってるお店に行った
けど、さすが田舎でラメやシールくらいで買う物がなかった(泣

ストーンとか見てみないとわからないですものね。

ロココシール、楽天のラブネイルさんが再会したので欲しいな。
2011/12/13 21:28 emma URL [ 編集 ]
No title
emmaさん
やはり実物見ると違いますね^^;
ネットでいいかも!と思ってお店で実物みたら
止めておこう・・・っていうのありますね。
逆に実物を見て気にいってしまったり。
家もネイルショップさんに行こうとしたら電車に
かなり乗らないといけないので気合い入ります^^;
お店に行けるだけ恵まれていますが。
新しいロココシールおすすめです♪
値段の割に量が多いからお買い得ですよね☆
2011/12/16 17:25 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/436-861cf569
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml