趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
エキスポで買ってきたベラフォーマの
カラー紹介です。

ベラフォーマは12色セットで16,000円と
破格なイベント価格で販売されていました。
他のジェルメーカーさんもカラージェルを沢山買うと
特典付いてたところが多かったです。

IMG_7087.jpg

お買い物の代行分もありましたので
家にあるベラフォーマのカラージェルは9色になります。

前から欲しいカラーも幾つかありましたので
格安で買うことが出来て良かったです
12色を自分で選べたってことがポイント高かったですね

IMG_7080.jpg
左から
JL016クラウン、G76サンバ、G77シャンデリア


クラウンが前から欲しかったんです。ゴールドラメのベースとして。
新色のシャンデリアがラメラインに良いと話題になってるのかな?
まだ試してないけど、サンバとシャンデリアはアートに
すごく役に立ってくれそうな気がします。
サンバのゴールドはこれからクリスマスなので特に
便利そうな感じがします。
どちらも普通、ラメ系ジェルというと底にラメが沈んでるもの
なんですけど、どうゆうわけかまったくラメが沈みません。
こんなにギラギラのジェルは初めて見ました~

IMG_7082.jpg
ベージュ系三色です。
006、007、008。



006シャンパンピンクはちょっとグレイがかっていて
とても上品で落ち着いたピンクです。
007キルタンサスは一番ピンクが強くフレンチのベースとか
一番使いやすいかもしれません。
008のロイヤルミルクティーはブラウン系ベージュで
私はとても好きなカラーです。
どの色も微粒子ラメが入ってて輝きが綺麗です

IMG_7085.jpg

左から080キャサリンズフェイバリット084マレーネプラム

マレーネプラムが写真では真っ黒ですけど
パープル系のボルドーカラーです。
パール顔料混ぜたら感じが変わりそうで期待してる。

IMG_7086.jpg
9色目の最後。028グリーンベレーなんですが
家のBN36WUVと相性が悪いのか、どんな塗り方でもシワが出来てしまう。
セルフレベリングがとても悪いので表面が綺麗にならず
クリアマドラーに塗ることが出来ませんでした!
粘度も他のジェルに比べて凄く固いし。
?????


ちょっとアートに使うなら大丈夫だと思うけど
ベタ塗りには無理っぽい
このアーミーカラーって濃くなりやすいのかな~?

今回ベラフォーマを買ってみて
全体的に粘度高めなカラージェルだなと思いました。
緩いのが苦手な方には良さそうですね。
流れにくそうなのでジェルアートが楽しみです
あと発色が凄く良いので
やっぱり使えるジェルは一個2,000円程度の物だなぁと思います。

私はベースはベラフォーマを使わないと思うので
他メーカーとの相性とか後日書きたいと思います

IMG_7053.jpg

私も使ってるIXYからサマンサタバサとのコラボで
限定カラーシャンパンピンクが発売されるそうです
1センチの接写が出来ますのでネイルアートの撮影も可能
IXYは色がいいのでオススメですよ

詳しい商品説明ページ

このシャンパンピンク凄く欲しいんだけど
今使ってるIXYがどうもなってないので今回は諦めます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/11/24 15:28 ベラフォーマ TB(0) CM(5)
コメント
カラーサンプル助かります♪
イベントで見ても記憶が曖昧になっちゃいますしね(;´▽`)

前からあるグリーンで硬化しない色があるっていう話を聞いたんですが、
この色かもしれないですね(。>0<。)
6日にベラフォーマのセミナーがあるので、よく聞いてきますね!!

IXYは、1cmで接写出来るんですか!!知らなかったです。。。
次買う時は、IXYかコンパクト1眼にしようかな~と
思ったけど、今のカメラなかなか壊れそうにありません(;´▽`A``
2011/11/25 18:56 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
イベントで私も沢山実物を見てきたけど、やっぱり
覚えてないです><
印刷も感じが変わってしまうし他のブロガーさんの
カラー紹介私もとても参考にさせて貰っています♪
グリーン、そうだったんですか!
じゃぁこのカラーのことかな?ベラフォーマ粘度高めだけど
このグリーンはなんだか物凄いです!
カラーを筆ですくうとそのまま、えぐれてるみたいな^^;
そんな問題あるなら売る前になんとかして欲しいですね。
クリアジェル混ぜたらなんとかなるかなぁなんて考え中
なんですけど。
セミナーに参加されるんですね。そのとき、ぜひ聞いてみて
欲しいですw
カメラ・・・・私も今のカメラ、三年は使ってるんじゃないかな?
壊れてないのに買い替えるのも、なんだか~ですよね。
このピンクとっても欲しいんですけど。新機種が出ても
好きな色とは限らないので、このピンクカラーは貴重i-189
2011/11/26 17:44 たんぽぽ URL [ 編集 ]
どのお色も
上品で使いやすそうです。

たんぽぽさんのカラーサンプルを見て、メモにリスト作ろうかと
思っていますよ。それにしても1色1000円ちょっとは本当にお安
いですね。

実はIXY欲しいんです~。
デジ一にすると下手に知識があるので、このボディのこのレンズ!となり、十数万とかかかってしまいそうでi-183

いっそコンデジを買ってしまおうかと。昔のコンパクトをレベル違うしv-356 アナログ一眼がずっとCANONだったので相性もいいはず!
2011/11/27 21:53 emma URL [ 編集 ]
No title
emma さん
最近カラージェルのセット売り増えてきています。
やはりお得ですね。一個だと1600円でした。
ベラフォーマのカラージェルは上品というか色を考える人が
上手だと思います。ラメの使い方とか素敵で。
カメラ・・・IXYいいですよ♪特に色が。
他のメーカーも使ったけど色が出なくって><
コンデジでも大きくてもいいならパワーショットもいいですよ♪
接写可能です。一眼は本体にマクロレンズが必要に
なってくるからトータルの支払いが大変ですね。
キットレンズでいけるなら過去モデルのKISSが格安なんですけどね。
2011/11/28 15:49 たんぽぽ URL [ 編集 ]
初めまして:-)
たまたまベラフォーマの事を
調べていたらこちらのblogを見つけて覗いてみました:-)
私はプライベートネイルサロンをやっているのですが、今使っているジェルがエースとバイオです。カラージェルは顔料で作ったりもしてるんですが、
何か安くて相性の良いカラージェルが無いか調べていましたf(^_^)
エースとバイオ…ベラフォーマカラージェルとの相性なんてわかりますか?
2012/05/15 12:23 ohana URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/429-3798ebc1
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml