趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
メルティの新色カラージェルで色々試してみています。

正直、ラピジェルなどで当たり前のように
出来ることがメルティだと流れて出来なかったりします。

IMG_6963.jpg

オリーブを使って。
濃いように見えるのですが、オリーブ透けます。

最初にリーフグリーンを塗り(透け対策に
オリーブを二回塗っています。

IMG_6946.jpg

オリーブは乗せすぎるとシワシワになっちゃった。
全塗りには向いてないと思う。

IMG_6967.jpg

ターコイズにハードホワイトとサーモンピンクで
模様を付けたのにロココシールを使ってます。
ロココシールが中指と小指、浮いてしまっています
未硬化ジェルをよくふき取ったつもりだったけど
甘かったようです

スワロのホワイトオパールはジェルでカバーすると
まん丸になってシェルパーツみたいになって可愛いです。


IMG_6970.jpg

ピンク使用。
ラメはモガのジュエルボックスのルビークォーツに
クリアの丸ホロを重ねています。


IMG_6971.jpg

スワロとスタッズで作ったリボンはVOCEの付録の
ネイルブックの真似をしてみました。




メルティのVIVIで
可能なデザインを模索中って感じです
カラーはお洒落なのでどうにか上手く使いたいですね。
従来のメルティに比べたら、うんと発色良くなったけど
ラピやエースなどと比べると薄いですね

IMG_6964.jpg

出先にこの二冊が売ってまして、つい買ってしまいました

最新版は、今主流になっているジェルのデザインが
一通り紹介されているので参考になります。
最初に出た本を見ると、その時流行ってたジェルが
分かるので面白いです
この二冊の間に出た本も欲しいんです

出てくるメーカーがほんとにバラバラなので
微妙なのですが、やり方の勉強にはなりますね。

IMG_6894.jpg
前から気になってたダイソーの
ネイル用コットンです。
ネイル用ってどうゆうことなのか分からなかったんですが
説明を読むと、ケバ立たないということを重視した商品らしい。
ケバだたないようにコットンを圧縮してるらしいのですが
そのせいでリムーバーの含みが悪い(笑)
私は普通のコットンでいいやと思ってしまった

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村





ルミガン













にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/11/11 16:38 メルティージェル TB(0) CM(2)
コメント
流石は
たんぽぽさんだなぁ~(感心

私、自爪に考えていたデザインをいきなりなんですよね。
絶対に予定通りにはいかないv-356

普段からサンプルを作って練習するって大事ですね。

私も本のデザインはよく見ていて、あっこれは出来るかもと思うんですが、カラーがなかったり、パーツがなかったり。やはり普段から
興味があるものを収集するのも大事かなぁと考えたりしてます。

マネしようとして付箋はってるだけ(笑
2011/11/16 01:25 emma URL [ 編集 ]
No title
emmaさん こんにちは^^
ネイルは一度やると長い付き合いになるので
失敗の気に入らないのを付けてるのは苦痛だし
オンオフの繰り返しはとても爪が痛むので
なるべく失敗が無いように一応サンプルをやってみて
どんなネイルにするか決めるようにしています♪
本のネイルなんですが同じようなカラーでも
そのメーカーでないと出来ないデザインがありますね^^;
パーツとかもやりたいデザインを決めてからお買い物すると
無駄が出なくていいですよね。
本のサンプルとまったく同じ物を買い揃えるのもいいですよね^^
2011/11/18 17:17 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/423-d571d508
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml