趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
書店に新刊のネイル本を確認に行ってきました。



これの中身が見たかったんですw

ネイルやり方本はネイルヴィーナス編集のが一番いいと思ってるので
中を見た感想なんですけど、三冊目ということだからなのか
有名なネイリストさんの気合いが入ったネイルアートが
沢山掲載されていて・・・・

セルフネイラーの参考になるのか???
ちと、疑問だなと。
セルフネイラーの為の本というコンセプトなら
もっと、定番的なネイルアートの詳しいやり方を
重視したほうが受けるんじゃないかと思った
一冊目、二冊目の出来が良かっただけに期待しすぎたか
あくまでも個人的な感想です



隣に並んでいた、山本美樹先生の本のほうが
分かりやすく掲載されているアートも
実用的でした

色んな先生がネイル本出すんですね

書店から、バラエティショップに移動
そこで買ったもの。

IMG_6672.jpg

ストーンプッシャー持ってなくて欲しいと思ってた。
他にも何種類かあったけど
安いし、これに決定。

IMG_6673.jpg

「ジェルネイルも綺麗に仕上がる」って大きく書いてある!

IMG_6674.jpg

このストーンプッシャーは持ち手がプラスチックと珍しい作り
実際使うと使いやすくて良かったです。
ルーススキンが盛り盛り取れて優れもの
これならジェルも綺麗に出来ると思います



ビー・エヌさんの製品です。珍しく韓国製品なの。
ジェルを浮かないように施術するには
ルーススキンの完全徐去は必須なので、持ってて損は無いグッズだと。

ここからネイル情報デス。

ネイルの通信講座チヒロネイルさんからセルフネイラー向け
DVDが新発売になったそうです。
「誰でも簡単キラキラジェルネイル2」



ジェルキットを買ったけど、いまいち使い方が分からないと
いう人に最適な内容になっています。


ピンクネイルの作り方

ヤフーサイトの詳しいネイルケアの情報です。

ネイル マニア
株式会社大新社さんのネイルに関する情報サイト。
ネイルアートの動画が見れますので大変分かりやすい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/10/13 16:37 ネイルのお買い物 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/406-38f7ea80
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml