趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
前回、ハイパーチップナチュラルを使って
チップオーバーレイをやってみて
仕上がりの良さにすっかり気を良くした私は

カラーの付いたチップだったら
チップ貼っただけでネイル完成
凄く楽なんじゃないの
やってみたくて

IMG_6662.jpg

ハイパーチップの色付きは
楽天内ヴィアンヴィアンさんのショップで売っています

ハイパーチップのカラータイプは実物見たことが
無かったので現物が届くまでドキドキ

IMG_6663.jpg

予想以上に可愛いカラーの
ブルーとピンクに大満足です




IMG_6660.jpg

今日はチャレンジしてみました

IMG_6661.jpg

色付きチップということで前回より長めに
してみました。

コンタクトゾーンはファイルで全部削ってます。


色付きチップということで
スマイルラインを揃えないと格好悪いので
ナチュラルより気を使いました
写真では分かりにくいと思うのですが
コンタクトゾーンの部分は薄いので
白い爪が透けます
シールかラメなどでカバーしたほうが見た目が
良くなりそう。

IMG_6650.jpg

今回、仕上げに使ったジェルは
エースのエッジ&トップジェル。
従来のトップジェルより粘度、光度をアップしたジェルと
いうなんですが使うの初めてだったんです。
エースのトップジェル自体が初めてだったのですが
長くネイルを作ったので
ノビリティのトップジェルシーラーが
緩すぎで流れて使えなかったので
急遽エースのジェルを使うことに

このジェル、ジェルスカ用というか
フリーエッジを作れるジェルということで
容器からブラシでジェルをすくったら
凄い粘りで、大丈夫なんだろうか???と
不安になったけど、セルフレベリングがとても
良いお陰ですぐに表面がツルンと綺麗
なって、なかなか優秀なジェルでした!
カタログの説明通り、流れないですし
艶もとても良いです。
チップオーバーレイの仕上げに使うには
とても良いジェルだと思うので、継続して使いたいと思ってます。

前回、ネイルベッド部分に
トレーニングオフを使って、中浮きが心配だったん
ですけど、その後観察して
中浮きが大丈夫で浮き無しだったので
今回もトレーニングオフ使ってベースバイオです。


オフは、サイドから空気を入れると
ペロっと取れて、チップのみ残るので
チップを短くカットして
自爪にグルーとチップがくっついている部分を
ローロで削って終わり。
自爪にグルーが付いている部分は先端のみなので
爪が伸びればすぐ綺麗になりました。
ジェルリムーバーを使わずオフ出来るので
大変助かる

前回は短いネイルだったから中浮きしなかっただけ
かもしれないので今回もちょっと様子見て観察しないと
いけないですけどね~



ネイルにチップを使うと
瞬時に伸びるし、形も揃うので感動します
チップなんですが、実際使って見て勝手に固い物だと
思っていたけど
柔らかくて繊細な素材なんだなって思いました。
ちょっと力を入れ過ぎると削れてしまったり欠けたりして。
また、簡単に削れるので大きさを合わせたりも
以外と楽かもと思いました



IMG_6649.jpg

エースのエッジ&トップジェルは8gありますので
カラージェルの容器より、うんと大きく
初めて見たとき、ちょっと驚いた(笑)
28g容器もあるので、どんなに大きいか
実物見るのが楽しみだ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/10/01 21:33 チップオーバーレイ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/404-6a498646
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml