趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
やってみるたびに柄が違ってしまうのですが

一応、参考になるかな?と

タイダイ柄のやり方をアップします



IMG_6545.jpg

ベースカラーを硬化させたら
クリアジェルを薄く塗ります。


メルティクリア使ってます。

好みのカラーを置きます。
カラージェルは少なめのほうがいいみたい。

ちょっと待つとカラーが勝手にクリアジェルに
滲んでボヤけてくれます。

IMG_6546.jpg

アート用の細い筆で好みのボケ具合、柄に調節します。



IMG_6547.jpg

パールホワイトをプラスしてみました。

IMG_6548.jpg

クリアジェルで完全にコートすると
アートに奥行きが出て発色もソフトになりますね


ノビリティのクリアでカバーしています。

ベースのカラーやアートの色の組み合わせで
出来上がりの印象がかなり変わるので
色々試してみると面白いです
原色のハッキリカラーより
ソフトなカラーでやったほうが上手くいきやすいみたい。
クリアジェルに滲みやすいカラージェルかどうかも
気を付けたいですね。

IMG_6537.jpg

昨日アップした5枚チップの中三枚です。
こちらの写真のほうが実物に近いです。
タイダイなんだか、大理石風なんだか
良く分からないですね
タイダイってムラ染め柄のことですよね?
とにかくカラーの滲み感がポイントでしょうか??

IMG_6551.jpg


トレオフを使って、手に試してみました。
またもや柄の感じが違う

とにかく色々作ってみないとダメですね




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします









にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/09/07 15:18 タイダイ柄 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/395-f6113ff4
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml