趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
UVライトの交換をしてみました

IMG_6088.jpg

一年以上も替えずに、そのまま使ってたんですよ
ジェルの硬化とか問題は無かったけど
さすがに気分的に、替えたくなって

IMG_6089.jpg

UVライトはいまだに、36WUVを使っています。
BNさんの一個前の型のです。
現在は小型で優秀なライトが色んなメーカーさん
から出てますけど・・・・

理由はこれ

IMG_6091.jpg

チップスタンドがガバっと入る(笑)

便利なんですよね~

足もそのまま入りますし

大きくて邪魔だし硬化時間もかかるけどセルフだからいいや~って。

IMG_6092.jpg

チップスタンドに愛用してるのは
ダイソーの5連フックです。
売ってるところが、少ない。そろそろ変えたいけど
見つからない

IMG_6093.jpg

BNさんのUVライト全部替えライトが共通ではなくて
型によって違うんです。
差し込み部分の色で見分けるそうですよ。
家のはブルーです。

前は替えライトって一個1,000円もしたんですよ
安くなりましたよね~w

色んなライトが出てますけど
今のところ36WUVが多数のジェルに一番対応出来る
みたいなので、まぁいいやって思ってます
替えライトの価格も下がったし。
ライト交換不要のネイル用ライトって魅力的ですけどね

理想はシールドが付いたライトですね。
ヤングネイルズから出て来ましたね。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/07/15 23:14 UVランプ TB(0) CM(4)
コメント
スパイラルにしてから、すっかりライト交換不要の楽さに
慣れてしまったんですけど、時々硬化しないジェルがあって…。
覚えてる中では、アートジェルの黒、黄色、ネイルステージの
セミハード、ベラフォーマのマットホワイトがだめだったんです。
前の36Wは、キャンアイのと同じで大きくて併用はしたくないし…
スパイラルで硬化出来るジェルを買うようにした方が
良さそうですね。。。
でも、CCFLはライトが切れたら気軽に買って交換出来ないのが
痛いので、予備も必要ですかねぇ(´□`。)
2011/07/16 08:45 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん
ライトも多様になってきましたね~!
スパイラルライトで硬化しないジェルがあるんですか!
なかなか一種類のジェルのみを使うって
しないし色々使ってみたいから
硬化しないジェルとか出てきたらショック@@ですね。
逆にLEDじゃないとダメってジェルもありますよね。
CCFLはライトの交換はいらないけど
切れてしまう可能性はありますよね!それは考えた
ことが無かったので盲点でした(--;
機械モノは繊細なので確かに十分考えられることですね。
予備あったほうが確実かも^^;
2011/07/20 16:46 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
私もこのタイプの少し新しいのです(笑

替えのライト買ってあるんですが、半年以上たっても
平気なんですねー。

まぁ、いつまで持つか試してみます。
2011/07/25 21:43 emma URL [ 編集 ]
No title
emma さん こんばんは^^
emma さんもBNライトですか!
ライト交換長期放置してましたが案外大丈夫で^^;
どこまで大丈夫なのか判断が難しいですね(笑)
値段が安くなったので半年くらいで交換が
堅いかなw
2011/07/27 01:37 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/376-c2bff625
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml