趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
練習もかねてサンプルチップを作りました。

ラピのマカロンブルーとグラシアのブルーで
ダブルグラデーションにして・・・と
やってみたけど、思うようにいかない

あれこれと試しているうちに時間ばかりが過ぎて
疲れてきたので、スポンジ使ってみようと
やってみたのが、コレです。

IMG_5895.jpg

スポンジを使ったアートはネイルでは
昔から定番ですね。


なんだか、これってデニムに見えるなぁって
そういえばスポンジアートでデニム柄に
なるんですよね。

で、試しに作ってみた。

IMG_5892.jpg

マカロンブルーを塗る。

IMG_5893.jpg

ブルーのカラージェルをちょっと付けたスポンジで叩く。
ここで仮硬化。

IMG_5894.jpg

さらに、重ねる。

IMG_5897.jpg

三回重ねたけど
これって、デニムに見える????
ちょっと疑問かな

スポンジ使うと独特な仕上がりになりますね

久々にラピのカラージェルでお花描いたけど
描きやす~い
ネイルシールにはまってフラットアートを
まったくやってなかったので再開中です。

お花の横に使ったラメです。
お花の中心はピカエース丸ホロ1mm ホワイトを三個乗せてます。


スポンジアートに使ったスポンジは
スーパーに売ってるキッチン用で
ワイプ用にカットしたのです。
指先で丸めて、カラージェル付けてトントンしました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/06/17 23:51 サンプルチップ TB(0) CM(5)
コメント
No title
ネイルUP!にもデニムネイルが載っていて気になっていました♪
水色に青を重ねるのがデニムっぽくするこつでしょうか?
スポンジって、やってみたいと思いつつ、なかなか実行出来て
いないんですが簡単ですか?グラデとかも簡単に出来ますか?
お花、本当に綺麗ですね~♪滲みとかもないし(*^▽^*)
2011/06/18 09:46 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
ネイルUPにも出てましたか~。他のネイル雑誌にも
ちょくちょく載ってますね♪
濃いブルーに薄いカラーをスポンジでトントンしてる
場合もありますね!もうちょっと本見て勉強しないと
なって思いました^^;
スポンジアート・・・・とっても簡単ですi-175
スポンジにカラージェルをちょっと付けてアルミの上
でトントンやって色の出方を確認してからチップに
トントンすると上手く行きますよ^^
グラデは多分クリアジェルとかを塗って滲むように
してからのほうがいいと思います。ラピのカラージェルは
未硬化が少ないから、あまりボケませんね~。
お花、確かにジェルの滲みないかも!!
言われるまで気が付きませんでした@@
2011/06/19 14:51 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
スポンジアートやってみようと百均でネイル用のスポンジ買ってあるんだけど、
まだやってない・・・(_ _。)・・・

ジェルだと未硬化を拭き取ってやるのか
そのままやるのか試してみないと・・・って
思いつつ腰が重くて(笑)

簡単だけどいつもと違う雰囲気のアートになるんですね(^^♪

ぜひやってみようと思います!!!
2011/06/19 19:38 wararia URL [ 編集 ]
No title
wararia さん こんにちは^^
100均でネイル用のスポンジってあるんですか!
どんなのだろう~分からないから見て見たいi-176
未硬化ジェルを拭き取ったらクッキリした柄に
なると思うし未硬化が多いジェルなら
ぼやけた仕上がりになるでしょうね^^
ラピはもともと未硬化が少ないタイプなので
そのままやってみました。
スポンジアートって凄く簡単で失敗とか少ないので
ぜひぜひ、試してみてくださいi-179
2011/06/20 10:57 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
雑誌に載ってるスポンジアートってあまり好きじゃなかったけど、
これはいいですね!!
濃いピンク、薄いピンクでやってみようかなぁ~。

実は今日、ダイソーさんに行ってみたら、スポンジアート用の
スポンジを発見!買ってきませんでしたが。
100均のネイルコーナーの恐ろしいことよ…

あとで、アップしたいです。
2011/06/20 16:33 emma URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/365-61cde717
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml