趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ちょっと前に買ったものですけど・・

ace gel の 97M クリーミーブルーというお色です

IMG_5721.jpg

IMG_5719.jpg

少し、くすんだようなブルーです。

今年はライトカラーのデニムの洋服が流行りのようなので
それに合うように、お店で選んで来たんですけど
もう一色、似たようなカラーで候補があって
散々悩んで選んできたつもりだったけど
家に持って帰ってきたら照明の関係なのか
なんだか、ちょっとイマイチイメージに合わなかったような

エースもラピも楽天ショップさんで、
取り扱いが消えてしまってますね@@

IMG_5724.jpg

サンプルチップを作ってみました。
シールを貼った境目が自然になるようにグラデにしたん
ですけど、色が薄くなってしまってますね。
もう一色重ねたらよかった><

ビーエヌさんのロングシール使いました。
このシリーズ全部欲しくなってしまいます

IMG_5718.jpg

シールを切り離してハートにしてみました。
ピカエース 丸パステル1mm でハートを強調してみたのですが。

IMG_5727.jpg

ラピもエースもグラデにするとき
メルティクリアで薄めて使ってます。まったく問題ないです。
自爪にはやったことがないので保障出来ないですけど
サンプルチップは大丈夫。
今度自爪に試してみたいです。


メルティの新色とクッキージェルいつ出るのかな~

IMG_5728.jpg

NEIL VENUS新しいヤツ~
夏っぽいアート満載で楽しいですね
89ページにこの間イベントで話を聞いてきた
兼光先生のハイパーチップを使ったチップオーバーレイが
詳しく載ってる。
本のはアクリルで補強してますけどねぇ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします




にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/05/26 11:29 ace gel TB(0) CM(6)
コメント
No title
前回はラップブレスの糸回答ありがとうございました。
刺繍糸ですか、いわれてみればいいかも?
穴の大きさに合わせて調節できますもんね。
次回試してみます。
たんぽぽさんはいつもシールを綺麗に埋め込んでますが
コツありますか?
私いつもボコッとしてしまうんです。
使ってるのはエタジェルなんですが、
柔らか過ぎなんでしょうかねぇ。
2011/05/26 12:56 きらきらしろくま URL [ 編集 ]
No title
きらきらしろくまさん こんにちは^^
刺しゅう糸だったんです。確かに穴に合わせることが
出来ますねw
からまりやすいんですけど慎重にほどくと
綺麗にほどけるのが不思議でした^^;
ラップブレス制作されましたらぜひブログにアップして
見せてくださいね♪
シールなんですが、やはり厚みがありますので
完全にカバーしないと綺麗に見えないですよね。
私はシール埋め込みの場合はジェルを多めに
乗せまして爪をさかさまにして、筆先でハイポイントを
整えて埋め込んでいます。
エタジェルのトップ用は確かに柔らかすぎかも。
薄く仕上げるときには最適なんですけどね。
私は好んでノビリティのトップを使ってますが^^;
2011/05/26 15:31 たんぽぽ URL [ 編集 ]
お店で見ていいと思ったのに、帰って来たら違ってみえるの
ありそうですね(>_<)私も、来月気をつけなくては!!
チップ可愛い~です♪ハートにしたレースが凄い可愛い(*´∇`*)
たんぽぽさんは、いろんなシールに詳しいですよね~!!
2011/05/26 18:03 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
カラージェル・・・・本当に難しいですね><
お店のカラーチャートの色が好みだったんです。
う~~んでもブログの画像を見ると悪くないかなって
思ったり~。可愛い色には間違いないですよね。
他にも使い方工夫してみます♪
みるもっちさんも来月気をつけてくださいね☆
イベント楽しみですねi-175私も札幌に行きたい!
シール好きなんですよ^^;最近新商品ラッシュで
凄いです@@

2011/05/26 19:00 たんぽぽ URL [ 編集 ]
すてきですー
レースのハート!
小さいものを貼り合わせるなんて考えもしなかった。
たんぽぽさんのアイデアは毎回新鮮です☆
深爪派の私の爪にできるか。。。?
不安ですがやってみたいと思います♪
カラージェルでハートを描いて乗せても良さそうですね。
2011/05/27 13:19 メエ URL [ 編集 ]
No title
メエさん こんにちは^^
ありがとうございます。
シールでハート・・・本当はただフレームのように
ハートにしたかったんですけど、上手くいかなかった
ので中を全部シールで埋めてしまいました^^;
メエさんの言われるようにカラージェルでハートにして
お花シールを乗せる・・・ぜひやってみたいですね♪
メエさんのネイルアートのアイデアも毎回凄い
ですよ!独自で考えてるのが分かるので
いつも楽しみにしていますi-175
2011/05/28 14:08 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/354-5df3034c
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml