趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ロココ風シールを使ったペディをジェルを使ってやってみました

IMG_5700.jpg

ビーエヌさんから出ているシールで
ロココシールもいいですけど
ロココシールより薄いシールになっています。
ゴールドのシールが欲しくて出ないかな~と
思ってたので、出た時嬉しかったです


IMG_5703.jpg

今回は、warariaさんに教えて頂いた、トレオフを使ってのジェルペディをやってみました


フットにジェルをするとオフに手間取る(私だけかなので
トレオフを使うと簡単にジェルを取ることが出来るそうなので
試してみたかったんです。
トレオフをキューティクル周り隙間を残して塗り
その上にジェルを塗るといいらしいです。
オフのときはサイドから空気を入れるとポロっと取れるとか。
IMG_5701.jpg
トレオフ塗って乾いたら
先がとがった麺棒で爪先をリムーバーで拭きとってみました。
これでネイルプレートぐるっとジェルが定着すると思うんだけど
IMG_5705.jpg
足の小指の爪、角質と爪が合体してしまっているところ
ミニローロのケア用ビットで削ってみました。

ミニローロって本当に優れものだと思います
かなり綺麗になりました。
IMG_5707.jpg
出来上がりはこんな感じになりました。
ジェルカラーは大好きなラピのフランボワーズを使いました。
デザインはシール貼っただけです
ペディ、利き手が10本使えるのはいいんだけど
体勢が本当にキツイ

IMG_5709.jpg
親指あっぷ。
ビーエヌさんのシールはラバー製で伸縮性があり
カーブを付けて貼ることも可能なので
フレンチラインに使うのにも良い感じです。
ネイル用シールも品質がぐんぐんアップしてますね~
ベースは定着が良いバイオ。
Bioバイオスカルプチュア/クリア
トップは、みるもっちさんから分けて頂いた
メルティのトップ用ジェルを使ってみました


メルティのトップ、前から気になってるジェルなんですけど
今回、プチコンテナに入れていただいたから余計思うの
かもしれないんですけどジェル自体の透明感が凄いです
もちろん仕上がりもツヤツヤでした

ペディ、やりたいデザインが沢山あるので
色々試してみたいです

*********************************

ネイルと関係ないのですけど・・・

IMG_5711.jpg

有名ファッションブロガーさんが紹介していたブレスを見て一目ぼれ


しかし、とても買える値段じゃないので
なんとかならないかな~~って思ってたら
海月さんがご自分で作ってらっしゃるのを見てビックリ
早速、真似して私も作ってみました

IMG_5712.jpg

材料費は、2,800円です。
私はよく調べもせず適当にソロバンスワロで作ってしまったんですよね
本物のCHAN LUUは違ってた
しかも作り方も超適当です。相当怪しい~。

使ったスワロはサイズ4ミリです。
ホワイトアラバスター
クリスタルAB(オーロラ)
ターコイズ
クリスタルヘリオトロープ

こうゆうのってダメですね
ハマってじゃんじゃん作りたくなってしまう~
とりあえず、それっぽいのが出来たからいいかなっと思ってます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします












にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/05/24 21:40 ペディキュア TB(0) CM(6)
コメント
No title
また新しいシールかな?と思ってみてたら
私の名前がΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
何にも教えられてないのに(^^ゞ

たんぽぽさんの記事で「そっか!!リムーバーで拭き取ればいいのか!」(笑)
今さら気付く(←バカ

今まで周りを神経使って空けながら塗ってたわil||li (つω-`*)il||li

綺麗にキワの方まで塗れてて可愛くできてる♪

私もいつも体制キツイっス(-_-;)

1つだけいつも自分のして気になるのがトレオフとジェルの間に
カビ生えないよね・・・・・・(-"-)ってこと・・・

だからなんとなくガスパーマブル?のあるジェルにしてます
エタジェルとか(笑)

メルティ艶っ艶っじゃないですかi-184i-184
使いにくいほどのさらさらはちょっと・・・ですけど(^_^;)
2011/05/25 00:49 wararia URL [ 編集 ]
ブレス上手~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無事できて良かったです
ろくに教えも出来ずすみませんでした(>_<)

ビーズ止めてるヒモってなに使ってますか?
すごくしっかりしてそう!
私は素材屋さんのお姉さんに聞いたビーズ用の糸を使ったんですが、
細すぎて上手く絞められないし、途中で切れたりしちゃうんですよねヽ(´o`;

ビーエヌからロココシール出てるなんて知りませんでした~(o^^o)
私もトレオフ使ってネイルしなきゃデス(^◇^;)
2011/05/25 01:38 海月 URL [ 編集 ]
No title
初めまして、きらきらしろくまと申します。
いつも記事読ませていただいてましたが、
今回ラップブレスに感動して
思わずコメントさせてもらいました。
私も旦那ちゃまにリクエストされてこれ作ってみたんですが、
糸に苦労し、私はグリフィン糸の太い目を使いました。
今使用続けてて糸が細い為、石がずれてきてます。
たんぽぽさんのは本当に糸がしっかりしてるのが判ります、
次回作の催促されてるので、是非糸等教えて下さい。
2011/05/25 14:20 きらきらしろくま URL [ 編集 ]
No title
warariaさん  こんにちは^^
断りもなく勝手にお名前出してしまってみすません^^;
びっくりしましたよねw
トレオフを使ったアイデアは凄くいいと思います。
オフが楽しみです♪
ハンドにも使えないかな?って思ってるんです。
ジェル、フットにも使えると、やっぱりいいですね!
ハンドとお揃いにも出来るしi-175
カビ・・・考えたこともなかったです@@確かに
ちょっと心配かも~なにかあったら教えてください。
warariaさんに感謝しております^^
エタジェルクリアもバイオと同じくらい持ちがいいんですよね。
warariaさんもメルティトップお好きでしたよね?
コンテナに入ってたせいか使いやすく感じました^^;
ボトルだとトップ用ジェルは流れやすいですよね~。
凄く良いので、買おうと思ってます。

海月さん こんにちは^^
その節はありがとうございました!
お陰さまで、そのような物が出来ました^^;
でもソロバンスワロが失敗でした><安定が悪く
片方に寄ってしまいます。今度は天然石のビーズで
作ろうと思ってます。
糸なんですけど、今回はなんとなく刺しゅう糸を使いました。
コットン100%です。皮ひもにカラーを合わせて買ってきた
んです。でも私ももっといい糸が何かないかな~と
思ってます。手芸やさんで探してくるつもりです。
何か良いのが出てきたら教えてくださいね^^
ビーエヌさんのこのシールとっても良いですよ!
他の柄も出てますのでオススメです♪

きらきらしろくまさん こんにちは^^はじめまして。
ブログ読んでくださってありがとうございます。
ラップブレスっていうんですね!知らなかったです!
旦那さまに・・・・って素敵ですね☆
確かに男性に人気あるようですね。
糸・・なんですけど、今回は刺しゅう糸を使いまして
刺しゅう糸を全部バラして一本だけ取り出しそれを
二重になるように使っています。
安価で良いのですが、からまりが大変で他に
良い糸がないかな~って思ってます^^;
出来上がりは問題なかったですけど、糸がケバたつのと
ソロバンスワロが安定悪く失敗でした。
ソロバンスワロを使う場合は糸の通し方は違う方法で
やらないとダメですね。
2011/05/26 10:37 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
フットのネイル、素敵デスね☆
トレオフの存在、記事を読んで初めて知りました(勉強になります)
私も先日、初めてフットのジェルのオフをしてみましたが、これがなかなか手こずって・・・しまいには強引に剥がしてました(笑)
笑いごとではないデスね・・・
ミニローロも購入しようか悩んでいるところです・・・

また訪問しますね☆
2011/05/26 13:11 ROSE☆☆ URL [ 編集 ]
No title
ROSE☆☆ さん こんにちは^^
ありがとうございます♪
トレオフ・・・・本当に優れものです☆
やってみたいデザインやカラージェルの色を実際
爪にやってみる等、持ってて損ないアイテムです。
私もフットにジェルをやってみて、オフが大変だったのと
その後爪が痛んで大変だったのでポリ派にしてましたが
ジェルじぇないと出来ないデザインも多いですし
トレオフ使ってフットもジェルにしたら
色んな意味で良かったですi-175
ミニローロも他に色んな使い方が出来るので
とても良いネイル用グッズですi-176ぜひぜひ^^
2011/05/26 16:02 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/353-a44b0805
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml