趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
アクセサリーランキングカテをふらふら見ていると
フレームに金属パーツを入れて
レジンを流し込むというペンダントトップが
ありました。

これはジェルで出来るのでは??
と前々から考えていて
やっと実際やってみました~

IMG_5521.jpg

とりあえず二個・・・。
パーツクラブ オンラインショップ

IMG_5522.jpg

ジェラッカーのアイリッシュグリーントゥィンクルスターズ
混ぜた物を流し入れて硬化

IMG_5523.jpg

とりあえず、まずはシールで作ってみようと・・・
シール貼ったところです。





IMG_5525.jpg

ibdのハードジェルクリアでカバーしてみました。
ソフトジェルだと日光で変色する場合があるんですけど
ibdのハードジェルは色が変わらないんです。
【即納】ibd(アイビーディー) クリアー...

【即納】ibd(アイビーディー) クリアー...
価格:2,600円(税込、送料別)


う~~ん、なんだか色々作れそう。
このゴールドのフレームは手芸屋さんで80円だったので
もっと多めに買えばよかったと後悔。
ネックレスだけでなく、ストラップやバッグチャームなどに
してもいいかな。
デコ用の大き目のパーツなんかをゴロゴロ乗せて
作ったりも可愛いと思う。

IMG_5552.jpg

エンボスで作ってみたバージョン。
3coinsで売ってる315円ネックレスと
合体させたらどうか?と思ってて
ゴールドフレームが欲しかったけど、お店にはシルバーしか
無かったんですオンラインショップには
ゴールドがあるから、ゴールドで作りなおします。
とりあえず試作なので。
エンボスがひさびさで酷いので(笑)練習しないと
エンボスアートはベビーのクリームジェルです。
無臭でエンボスアートが作れるって本当に幸せですね
ベースに使ったカラーはジェラッカーのサファイアです。

ネイルサロンさんで、フレームにモチーフを入れて
ジェルを流し込んでアクセサリーを作って販売しているのを
雑誌記事で見ました。

ジェルネイル・・・セルフの場合、買った材料が使い切れなかったり
するので他のことでも楽しめたらいいですよね
アクセサリーはネイルチップと違ってサイズの問題が無いから
デコグッズみたいにお友達にあげやすいし
色んなデザインが作れそうです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/04/22 15:30 アクセサリー制作 TB(0) CM(3)
コメント
チェック出来ないうちに、記事がたくさんUPされていましたぁ(^o^;
シールの組み合わせだけでも、こんなにかわいい物が
作れるんですね~♪
ジェルでいろいろと作るのは、良いアイデアですね!!
2011/04/22 19:06 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
更新のペースがすごいですねぇwww
ほんとたくさん新しい情報があって勉強になります!!

このペンダントのやり方で以前バックハンガーつくってました。
そっか変色のこと考えてなかったから最後は拭き取り不要の
トップジェルで仕上げてるけど、変色するかしら(T-T*)ウウウ
まぁバックハンガーあんまり外で使わないか!?

たんぽぽさんはアイデア満載ですね♪

あたしも見習って行動に移さないと(笑)
2011/04/22 23:18 wararia URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
ブログ更新出来るときにやっておかないと
外出などで思うようにアップ出来なくてストレスが溜まるので
頑張ってみました(笑)
とりあえずシールで作ってみたんですけど
簡単に作れました。
ジェルで色々出来るみたいなので作ってみたいと思ってます^^
アクセサリー用のフレームはネイルチップより面積が
広いので使える材料の幅も広がって面白いですね。
10個作らなくてもいいから、その点も楽かも♪

warariaさん こんにちは^^
バックハンガー・・・いいですね♪warariaさんは
アクセサリー制作もされるんですよね?
ノンワイプトップはハードジェルのものがほとんどなので
おそらく大丈夫かな?と思います。
warariaさんが作ったバッグハンガー見たいです☆
他に何か作ったらブログで見せてくださいね!
2011/04/24 13:29 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/348-6ee6e077
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml