趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
昨日、たまたまアクセサリーパーツ屋さんに行って
丸カンのいいのないかな?って探してたら・・・

IMG_5451.jpg

おっと、これは雑誌とかで、なんか見たことあるかもっ
ツイスト丸カンっていう名前でした
サイズは6mmです。


真ん中にスワロをはめ込んで使ったらどうかな?と思って
家で実際やってみたけど、ちょっとしっくりこなくて


そういえば、NAIL VENUSで手作りパーツの特集載ってたのを思い出し
ツイスト丸カンを使ってパーツを作ってみることにしました
IMG_5446.jpg
試作第一号です
けっこうお手軽に出来ました


チップ使用カラー エンジェル バニラベージュ

IMG_5454.jpg
アルミホイルの上にツイスト丸カンを置いて
丸カンが動かないようにクリアジェルを中央に垂らして
まず硬化させました。
IMG_5455.jpg
次に好きなカラーを塗ってラメとか置いて硬化。

ace ティングリーン使用です。

IMG_5461.jpg
クリアジェルを二回に分けて中央がドーム型になるようにして
硬化して終わり。
アルミからは、簡単にポロっと取れます。
IMG_5462.jpg
真ん中はネイルシールを使ってます。


サイズ的には、フットネイルに重宝しそうです。
手持ちのカラー、ラメホロでいくらでも好きに
作れるのが魅力
目立つネイルパーツは、けっこう良いお値段の物が
多いけど、これは安上がりに出来るなぁ




バリ製のシルバーとか金メッキとかの丸カンで
閉じ仕上げになってて、値段もそんなに高くないし
こっちのほうが素敵に出来そう。
普通に丸パーツとして使ってもいいし。
丸カンも色々ありますね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします



にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/04/11 12:13 メタルパーツ TB(0) CM(8)
コメント
No title
たんぽぽさんこんばんはv-238

丸カンはじめて見ましたが、とっても素敵~!
わたしもやってみたくなってきましたv-14

セルフネイルは、わたしは下北沢のセルフスタイル
と言うお店に行っています!プライマーのおかげなのかな、
がっちりついて自分でオフはかなり大変だったり
します(汗)ジェルとラメが一色ずつ使えて、
ホロやストーンもその場で購入すれば使えるんです^^
2011/04/11 20:06 みぃちゃん URL [ 編集 ]
こんにちは
雑誌で見て気になっていました!
なるほど~と目を凝らして食い入りましたw
ツイスト丸カン、ブレスレットを作るのに普通に使っていましたが
こんなに高級感のあるパーツに仕上がるとは。。。
たまっているアクセパーツをひっくり返してみようと思います☆
フラットネイル派なので気に留めていませんでしたが
それほどボコっとならなそうだし、ほんとペディに良さそう!
ちなみに、丸カンからジェルが外れることはなさそうですか??
2011/04/12 08:58 メエ URL [ 編集 ]
No title
わー!試されたんですね~v-290
あたしもネイルビィーナスみてやってみたいと思いつつ・・・

ほんとこういうパーツって買うと結構
いいお値段しますよね
自分で作れると好きな色でできるしいいですね。

シールを埋め込んでアレンジしちゃうなんてさすが
たんぽぽさんですね~
2011/04/12 11:30 華 URL [ 編集 ]
No title
みぃちゃんさん こんにちはi-179
丸カン、初めて見ましたか?ビーズ屋さんなどに
沢山置いてますので、ぜひ実物見てくださいね^^
ユザワヤやキワ製作所などに必ずあります。
下北沢にせるふネイルのお店があるんですね~w
知らなかったです^^サイトを見てきましたが
メルティのジェルが写真で写ってましたけど
全部メルティのジェルでしたか??メルティの
プライマーなら、強力そうですね(笑)
お店には、ちゃんと指導してくれるネイリストさんが
いるみたいだし楽しそうなお店ですねi-176
ちゃんと教えてもらえるなら自分でジェル出来るように
なるのが早そう!

メエさん こんにちはi-179
気になってましたか~。普通の丸カンよりツイストの
ほうがねじりのせいで豪華i-189に見えますね!
普通にブレスに使うパーツだったんですね。
知らなかったです。ブレスも作りたいわぁi-201
私もフラットネイル派なのでメエさんのお気持ちは
よく分かりますi-229手には抵抗あります。
でもフットならシャンプーとかの心配もないし
いいと思いますよ。ジェルはツイスト部分にがっちり
入り込むので外れることはまず無いと思います^^

華さん こんにちはi-179
華さんもネイルビーナス見て、やってみたいと思い
ましたか?みんな考えることは同じかな(笑)
すごく簡単にすぐ出来るので華さんも作って
みてくださいi-175普通の丸カンでも
大丈夫だと思うし。とにかく安いのが魅力ですねi-189
お花シールのはシールを丸くカットして
その上に丸カン乗せてジェルを流して作ってます。
2011/04/12 18:15 たんぽぽ URL [ 編集 ]
初めまして
いつも拝見しているんですが、コメントは初めてです。

この手作りパーツがあまりにステキで、真似して作って見たら
簡単でできたので、報告です。

色々、工夫して、素敵なネイルアートをしてらっしゃるなぁ…
と、関心です。

このパーツ、私はビーズアクセを作るのに使っている、100均の
普通の丸カンでつくりましたが、カジュアルで可愛かったです♪
インパクトあるので、フレンチラインにのせるだけで様になりそうです。

もし、よろしければ仲良くして下さい!
2011/04/14 21:00 emma URL [ 編集 ]
No title
emmaさん 初めまして^^
ブログ読んでくださってありがとうございます。
丸カンを使ったパーツ・・・簡単に出来るのに
インパクト大で自分の好みで色々作れるのが
嬉しいですね♪普通の丸カンで作っても
良かったですか^^私もやってみますね~。
emmaさんが作ったパーツぜひブログで見せて
くださいね☆
こちらこそ仲良くしてくださいねi-176
2011/04/18 13:51 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
レスありがとうございます!

今、夏っぽいパーツを作っているんですが、カメラにマクロ機能がないので、写真上手くとれるかなぁ~と心配してます!
2011/04/19 20:35 emma URL [ 編集 ]
No title
emma さん こんにちは
カメラ・・・ネイルは小さいのでマクロないときつい
かもしれないですね(TT)
上手く写真が撮れるといいですね^^
2011/04/20 20:51 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/342-5e74567c
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml