趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
なかなか使えるグッズなことが分かった
opi のブラックシャッター


また、さらに試してみました~

IMG_5443.jpg

色別です。ベースの色をイロイロ試してみました。
左から
ゴールド、シルバー、レッド、オレンジ、ブルー

あと、筆の動かし方で模様の出方も変わります。
レッドが右中央に向かって塗ってて
オレンジが斜めに筆を動かしてます。
後のチップは上下です。

IMG_5436.jpg

ベースに使ったカラー。昔買ったポリッシュ達・・・。

IMG_5442.jpg

ショートネイルにも、なかなか良いです
こんな柄、手描きじゃ無理ですね
塗る量によって柄の出方が違います。
思うような柄になってくれないこともあります

使ったopiのカラーは、クリスマス用カラーで
レッドのギラギラカラーでとても綺麗です。

IMG_5441.jpg

ラピ ブラックブラックでラインとか入れて見ました。

色んなアートが出来そうです

IMG_5440.jpg

ブラックでハーフムーン描いてみましたが
目立ってないですね

クリアジェルで完全に埋め込んでます。
ポリッシュ仕上げとは、かなり感じが変わりますね
[◇essie:エッシー280:ARUBA_BL...

[◇essie:エッシー280:ARUBA_BL...
価格:1,344円(税込、送料別)


essie アクアブルーは以外と薄いので三度塗りしてます。綺麗なブルーですね。
 NOBILITY ノビリティク...

 NOBILITY ノビリティク...
価格:2,880円(税込、送料別)


仕上げはノビリティのクリアジェルです。

IMG_5435.jpg

ポリッシュトップコートの仕上げに使った
コフレドールのジェル風トップコート。
普通のトップコートに比べて
ぷっくり感など凄いです
数回塗り重ねると、さらにジェルっぽくなりまして
ジェルみたいに・・・っていうのはあながち嘘じゃないと
思いました。
コフレドールのは、トロミ、量、値段など
総合的に良いと思ってます


ブラックシャッターって塗ったそばから
すぐ乾くくらい、乾きが早くて
使ってるとボトルの口の部分が固まってきてしまったりするので
消費期限が短そうです
早く使い切らないと、すぐダメになりそうで
ちょっと恐いな(笑)

グラシアに続き・・・サンシャインベビーもBWJに出店しないことを知って
かなりショック受けてます
とくにベビーは普段買いにくく、イベントのときしか買えないので
毎回イベント時にはベビーの商品を買いに行くようなものだって
くらいベビー製品を買って帰って、今年のBWJでも
あれとこれを買おう!なんてノリノリだったのに・・orz。
BWJ、他のメーカーさんもどうなっちゃうんでしょうか


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/04/09 14:33 ポリッシュ TB(0) CM(3)
コメント
たんぽぽさん、いろいろ試しているんですね~!
塗る方向を変えてみるとか思いつきませんでした(☆。☆)
ポリもたくさん持っているんですね~!コフレドール
見てこようと思います♪

うちのキャンメイクのも乾くのが早いから、口のところが
すぐガビガビになります(;_;)薄め液も入れたらだめに
なりそうな感じがするし、早く使った方が良さそうですね(;´Д`A ```

イベントicegelも出ませんよね…自粛もわかりますが、
せっかくのイベントなのに残念ですね(;_;)
6月のカンファレンスがどうなるのかも気になります……
2011/04/09 19:57 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
これすごいね~~!!
手描きじゃぜったい描けない模様だから欲しいかも!
フットとかもかっこいい&可愛いだろうな☆

五月のイベントたんぽぽちゃん行く~??
私もなんとか都合つけて参戦予定なんだけど行けるといいな☆

サンシャインが出店しないとわ・・・
ほかのお店も気になるね・・・
2011/04/09 23:18 ひめちゃん URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんにちは^^
ブラックシャッター・・・どんな柄が出来るんだろう?って
疑問で色々やってみました。
塗る量で柄が変わります。面白いですね。
コフレドールのは、セブンのパラドゥとほぼ同じ
みたいですよ。コフレドールのほうが量が多く値段
が安いですi-229なんでですかね(笑)
キャンメイクのも乾きが早いんですね!
私も気を付けます。キャンメイクも可愛い色が
いっぱいあるんですよね。安いし♪
アイスジェルも出ないんですか@@他はどうなんだろう。
札幌のイベントのほうが充実してそうですねi-201

ひめちゃんさん こんにちは^^
ブラックシャッター凄いです。手描きで無理なのは
惹かれますねi-189
フットとか、ひめちゃんさんだったら
私が考えつかないような素敵なアートに
なりそうですね^^
BWJ行くつもりだったけど、あまりにネイル関係の
出店が少ないようだと行かないかもしれないですi-230
どうなるんだろう・・・。
2011/04/11 12:33 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/341-1279fa89
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml