趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
コスメデマカロンさんで

大人気のパーマシャインが入荷になったそうです



デュカートの黒ホロのサンプルを作ったときに
久々にジェラッカーのカラージェルを使いました。
ジェラッカーも集めていた時期があるので
沢山持っています。

IMG_5329.jpg

左から
イングリッシュローズ
サイレントナイト
アイリッシュグリーン
ミッドナイトブルー

ジェラッカーはアメリカ製品らしい
カラフルポップなカラー展開が魅力
7mlコンテナにジェルがたっぷり入ってて
低価格。
蛍光カラーも豊富なので、これからの季節
いいかもしれないですね
安くジェルネイルを楽しみたい人にオススメ

コスメデマカロンさん、カラージェルも入荷してます


一時期大人気で、どこのショップさんも欠品してた
ターコイズカラーのマイクズティーも買うことが出来ます。
ターコイズグリーンは今もトレンドカラーですね。


新色は今大人気のグレーカラーもあります。

新色はお客さんから要望が多かったというベージュカラーが充実しています。

ジェラッカーはカラーによって発色が薄かったりします。
そんな場合は他のカラーと混ぜてみたり
顔料の濃い部分だけ使うなど対処しています
カタログなどでは、ジェラッカーのカラージェルは
厚塗りせず、薄く使うことを勧めています。
有本幸代先生もクラスルームで
「とにかく、みんなカラーを厚く使いすぎ!!」って
言ってましたね
ジェラッカーのセミナーにも行きましたが
エデュケーターの先生方はかなりカラー同士混ぜて使ってる
みたいでした。


ジェラッカーには、やっぱりクリストリオのナイロンブラシが
使いやすいです

ジェラッカーのオフは基本アセトンなので
ジェルリムーバーに溶けは良くないです。
ミニローロなどで削ってしまうと
オフが早いと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/03/26 16:30 ジェラッカー TB(0) CM(4)
コメント
No title
最近はめっきり出番の少ないジェラッカー(^_^;)
最初はエンジェルとジェラッカーばかりだったから
数ばかり増えちゃってでも今は出番ほとんどない(-"-)
緩いからなぁ・・・
そんなに薄めに重ねた方がいんですね???
セミナーとか縁遠いからなるほど!!です(^^ゞ

なんだか手持ちにあるだけのジェル(使わない)
ってもったいないわぁ・・・
2011/03/26 21:50 wararia URL [ 編集 ]
No title
wararia さん
ジェラッカー・・・カラーによって差が激しいですよね。
しっかり発色したり駄目だったり^^;
マイクズティーは発色とても良かったです。
メーカーさんは薄く重ねて使うことを推奨してる
みたいです。
混ぜたりして工夫すれば、かなり使えるみたいですよ。
この間エキスポでデモしてもらったネイリストさんは
普段サロンでジェラッカーだって言ってました。
使わないジェルは悪くならないうちに
ネットオークションとかで手放したほうがいいですね^^;
2011/03/26 23:19 たんぽぽ URL [ 編集 ]
ジェラッカーは、ミスティピンクしか持ってないんですが、
緩くてすぐ沈殿する気がしてなんだか苦手な感じでした…
薄く塗るように気を付ければ上手く使えるんでしょうかね~(>_<)
今は、いろんなジェルが出てますが、最初の頃は
ジェラッカーが主流でしたか?
ネイリストさんは、混色が普通なんですかねっ
どうも私は、混ぜると変な色が出来ちゃう事が多い気がします(;_;)
2011/03/27 16:59 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん
ジェラッカー、メルティと同じくカラーによって
差が激しいんですよ^^;
薄いカラーと濃いカラー両方あります。
他のメーカーのエデュケーターの先生たちは
全部のカラーを最初から使うせいか混色が
好きみたいですね^^
セミナーに行っても、あれとこれを混ぜて~なんて
いうのが多い気がします。
ジェラッカーってソークオフジェルが主流になる前から
ソークオフ出来るジェルって出るのが早かったんです。
今は他にも良いジェルが沢山あるから人気ないのかな?
確かにベビーのカラージェルとかのほうが
断然良いですもんね^^
今は円高なのでアメリカ物のネイル用品は安く手に入って
狙い目だと思うんですけど(笑)
2011/03/28 00:27 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/333-0e00bc9a
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml