趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
家も計画停電の地域に入っています。
今のところ、まだ停電にはなってません。

ガソリンは給油出来ないそうです。
道路は渋滞しています。

コンビニはお菓子はあるけど、おにぎり、パンなど
食事になるような物はカラカラです。

いつ停電になってもいいように
準備してます。

不安でテレビ が消せないです@@

こんな時に、正直ネイルアートの話なんて・・・と
思うのですが
ネイルブログなので、サンプルチップをアップしますね。

IMG_5263.jpg

ラピ アップルレッドを使って描いたギンガムチェックに
ブルーのお花のシールをプラス。
レトロな雰囲気になりました。
昔こうゆうプリントのファンシーグッズがありました。


使ったお花のシールは、粘着が強く柔軟性がありとても優秀です
他のネイルシールもこれと同じくらいの品質だったらなぁ。

IMG_5267.jpg

ラピ ブラックブラックで描いたボーダーに
薔薇のシールを合わせてみました。
花柄にチェックやボーダー、ドット柄など
合わせる柄にハマっています。
薔薇のシール三色全部使ってみました。



ボーダーは手描きだと、やっぱりガタつくので
fugicのラインとか使って作ってみたいです。

ベースはブランマンジュホワイトです。

IMG_5269.jpg

ラピのアップルレッドは明るいマットなレッド。非常に発色良いです
ブラックブラックは墨より黒い・・・・というか
本当~に濃いブラックです

IMG_5270.jpg

サンプルチップに大活躍のノンワイプトップコート。
ツノもまったく立たず、とっても良く愛用中です



15日過ぎたら、エースジェルの新色を見にお店に行こうと
思ってたけど、当分行けそうにないですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/03/14 19:22 ネイルシール TB(0) CM(4)
コメント
No title
薔薇のシール使いやすいんですね^m^
持ってはいるのにまだ使ってなくて・・・
ピアドラは優秀ですよねw

計画停電やるのかやらないのかわからないから
ほんとに困りますよね(_ _。)・・・
弟が情報が正確に伝わらないし
困ってこっちに情報を聞いてくる始末・・・
テレビも知りたい情報がよくわからなくて
被害の大きさばかり・・・
正確な情報が欲しいです!!
2011/03/15 15:46 wararia URL [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。fc2ブログを開設したばかりで???
って感じなんですけど、ヤフブロと

ちょっと、違ってわかりずらくって・・・汗

たまたまサンプル作りに頭悩ませてたらヒットしてきたので、参考に
させていただいています。
最新記事読ませていただいてたら、
東日本の方なんですね・・・

私は阪神大震災を体験しました。
計画停電の地域に入ってるんですね・・・寒いでしょう・・・
風邪などひかないでくださいね

生活の不便、特にUVランプ使いますもんね・・・大変ですね。

開設できたものの(FC2ブログ)これで、メッセージ送れてたらいいんですけど。。。

URLを入れないと?メールアドレスも入れないとダメなんでしょうかね~

2011/03/16 05:33 ままちー URL [ 編集 ]
こちらでも、お米やカップ麺を買いだめする方が
多いらしく、品薄になっていたようです(>_<)
ガソリンは、制限給油しているところがあったり、
安いところにはたくさん並んでいました…。
正しい情報が伝わり、本当に困っている方のところへ
物資が届くようになるといいのですが…。


バラのシールは、つい可愛い感じの色に合わせて
しまうんですが、モノトーンに合わせても素敵なんですね~
フットのジェルがリフトしてしまったので、近々
ブラックボーダーにバラを挑戦してみたいと思います!!
2011/03/17 01:08 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
wararia さん こんにちは
薔薇のシールはちょっと固いんです。
使いやすいのはお花のシールです。
ネイルシールも差がありますね^^;
私も昨日、停電あって
何時までか、分からず思わず実家に電話して
聞きました><弟さんのお気持ち分かります。
実家で教えてもらい本当に助かりました。

ままちーさん こんにちは
ブログ、別のところに変わると最初大変ですよね!
それぞれ使い方が違うから。
fc2は慣れたら簡単でいいですよ♪
阪神大震災を経験されたんですね~。
こちら今なかなか大変ですが、被災地の方の
苦労に比べたら・・・大したことないって思います。
そうなんです、停電は・・・UVランプ使えない@@
仕方ないですね。ずっと停電してるわけじゃないから
電気使えるとき上手くやらないと。
fc2メッセージフォーム開設出来るんですけど
私のブログなんかうまくいかないのです><
ままちーさん頑張ってみてください。

みるもっちさん こんにちは
北海道では被害が出た場所もあるみたいだし
こちらと似た状況なのかな?と思ってます。
買占め行動が止まらないようですねー。
北海道も同じなのですね(TT)
花柄にボーダーは今年の流行みたいで
こんなデザインの洋服が沢山出ています。
それを真似して作ってみました^^;
よかったら~やってみてください。
fugicを使ったほうがいいと思いますw
2011/03/18 13:19 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/328-34e4c389
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml