趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
前回やりましたチップオーバーレイから

IMG_5114.jpg

早いもので約二週間(正確には12日)たちました
二週間くらいしたら、フィルインしようなどと
思ってたのですが、予想よりキューティクル付近の浮きが
激しく

全オフすることにしました

また、対策考えないとっ

IMG_5161.jpg
アクリルニッパーで、フリーエッジをカット

アントワンのアクリルニッパーです。
丈夫で良く切れて長持ちです

IMG_5164.jpg

後はローロで削ります

バレルカーバイト ミディアムを使いました。

ビットを当てる角度によって面白いように削れます
これは、本当~に便利グッズですね!


IMG_5163.jpg

綺麗な写真ではないので小さくクリックすると大きくなります。

グリッターのカラー部分を全部削りました。
ジェルスカ、チップオーバーレイはフリーエッジを
ニッパーでカットすると先が分厚くなってますよね?
そのままジェルリムーバーでオフしようとすると
時間かかると思うんですけど、ローロで削ってしまえば
短時間でジェルオフ出来て、とっても楽でした

粉だらけになりますけど、面白いように
ガンガン削れるので、かなり楽しんでしまいました
ローロ買って良かったと、つくづく思いました~

後は、いつものバイオのジェルリムーバーに
ガスバリア使用です。



自爪にハーフチップをじかに接着したんですけど
グルーがソフトジェルと同じく
ジェルリムーバーで綺麗に溶けて
爪にまったくダメージ無かったです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします














にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/22 00:14 ネイルオフ TB(0) CM(2)
コメント
No title
本格的なアクリルニッパーですね~!値段も高いっっ(x_x;)
まだ持っていないので、参考にさせてもらいますね~♪
グルーも爪にダメージなくオフ出来るんですね!!
どうして私はアセトンやエタノールがダメになってしまった
のやら…でも、ローロ駆使して頑張ります(*´∇`*)

ドンキ2ヶ所行ったのに、テディベアのシール売ってません
でしたぁ(。>0<。)
悔しかったので、ネットで買っちゃおうと思いますっっ(^▽^;)

2011/02/23 14:58 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん
アクリルニッパーは最初に行ったスクールで
教材として渡された物で、ずっと使っています。
強靭なハガネって感じでかなり頑丈な感じです^^
グルーは全部溶けちゃって、ソークオフジェルと
同じじゃんと思いました。
ローロがあれば、全部削ってオフも可能そうですねi-175
ビットを荒さ別に使い分けたらかなりイケそうですね!
そのほうが早くていいかもっ。
テディベアのシール無かったですか~><
なんか申し訳ないなぁ~i-241
2011/02/23 16:00 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/319-69c5e33a
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml