趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
自爪を短くしました

IMG_5080.jpg

チップオーバーレイをやりたいので、さらに短くするつもりです。

IMG_5081.jpg

自爪を整えるのに、いつも使ってるファイルです。
フローリーのブラックエメリーのおろしたては
どんなに長く伸びてしまった爪も、あっという間に
短く出来ます爪切りでちょっとカットして
ファイルで整えたりしてましたが、やはり爪切りは
使わない方が良いみたいなので
今はブラックエメリーで短くしてます。
ブラックエメリーも、だんだん使っていくうちに
目が細かくなり削れなくなってきます。
それはそれで仕上げとかに使ってます。

仕上げに、うんと目の細かい自爪用ファイルを。
バリを取ったり必需品です

IMG_5082.jpg

メルティ新色のフレンチピンク。
フレンチネイル用のちょっとシアーなピンクです。

自爪に塗ったらどんな感じか知りたくて・・・

トレオフを塗って・・・・



IMG_5085.jpg

一度塗りです。
ネイルベッドが明るく見えますね~。白い爪は透けて見えてます。
まさにフレンチ用ピンクですね~~。

IMG_5087.jpg

滅多にやらないフレンチの練習なんぞをしてみる・・・・。

ラピのミルクホワイト使用です。



IMG_5089.jpg

予想・・・どおり
ひっさびさ、やったフレンチは酷い出来でした
小指のトップジェルはモリってなってるし。
一本だけメルティクリアをトップに使ったら、まったく艶が無くて(笑)
メルティのトップ用ボトルタイプのジェルはどうなんだろう?
お使いの方教えてください
ノビのトップジェルシーラーはさすがのツヤ



IMG_5091.jpg

フレンチラインのバックワイプに、やはり非常に優秀でした
筆先のカーブがとても便利。

フレンチ、めちゃくちゃ疲れました
フレンチも本気で練習し始めたら大変ですよね
メルティのフレンチセットのホワイトは


スノーホワイトじゃなくて、メルティハードジェルホワイトなんですよね。



メルティのハードジェルクリアなら使ったことがあるんですけど
ホワイトは使ったことが無い。発色いいのかな?
メルティ、ハードっていっても普通のジェルと同じくらいの
固さですからね

トレオフで練習出来るから
すごくいいですね~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします










にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/06 13:00 メルティージェル TB(0) CM(9)
コメント
No title
突然のコメント失礼します!!!
メルティーのトップとても艶がイイですよ!
お勧めです♪
皮膚に流れやすいので薄く塗って下さいね。
2011/02/06 13:57 Fancy URL [ 編集 ]
チップオーバーレイは、本でしか見た事がないので、
興味津々ですっ!
私の爪は、イエローラインが対称じゃないし、短いしで
フレンチが似合わないんですよね~(>_<)
伸ばせるようになったら私も練習しなくては!
フレンチピンクとメルティのボトルタイプ注文予定なんですよ~♪
トップ用は、評判良いみたいですね!
流れやすいから、最後に薄く塗るといいみたいで!
艶々になって安かったらありがたいですよね~(*^▽^*)
2011/02/06 14:35 みるもっち URL [ 編集 ]
こんにちは!
たんぽぽさん、あそびに来ました~(^-^)

たんぽぽさんの優しいコメントほんとうれしかったです♪

コメント欄再開してほんとよかった~
だってたんぽぽさんともこうやってお知り合いになれたし★

またよかったらあそびに来てくださいね~
もう一つのブログも拝見させていただきました。
またあそびにきます(-^*)ノ~~
2011/02/06 16:55 まりぁーじゅ URL [ 編集 ]
No title
フレンチ綺麗にできてるじゃないですかぁww
どこが酷い出来!?
トレオフなのがもったいない(^_^;)

メルティのボトルのトップすっごくいいですよw
パーマシャイン同様さらっさらだから焦ってやりますが(^_^;)
今は仕上げはいつもメルティです!!
硬化も2~3分って曖昧だけど2分でも3分でも
スパイラルUVランプの1分でも艶々(*´艸`*)ァハ♪
tatiさんのブログきっかけで買ったんですけど^^;
2011/02/06 18:33 wararia URL [ 編集 ]
No title
すっごく綺麗なお爪が短くなってもったいない~(>_<)
その短くした分欲しいくらい(笑)

メルティのフレンチピンク、フレンチのベースには可愛くて使えるね~(#^.^#)
メルティのトップも気になるけどノビのトップジェルシーラーも気になる~!!艶っ艶!?!?曇らない??
GETしてみようかな~(^◇^)
2011/02/06 23:19 ひめちゃん URL [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~(;´・ェ・)
ずっとコメントしてなくってごめんなさい。。
ひたすら読み逃げな私・・・・・いつもかかさず見てるんですよぉ(笑)
ブログもし見て頂いてたらご存知かもしれないですが。
このたび私妊娠&結婚しまして!!
一応ご報告を♪♪5ヶ月目に突入中です。
ネイルは産まれるまでは続けるのでたんぽぽさんの記事
いつも参考にしてますよ~~~♪♪
読み逃げしててごめんなさい(笑)

メルティのボトルタイプのトップジェル持ってます!
tatiさん(サロンさん)がお勧めされてるトップジェルだったので☆
物凄くサラサラ(私が使った中ではダントツ)なテクスチャなので
流れる流れる・・・なので本当に薄く最後のトップジェルのみです!
パーマシャインとかみたいに埋め込みは出来ないっ!!
でも、艶も凄く出ますしtatiさん曰く拭き取りをした時のワイプ等で
つく表面への傷が物凄く少ないんですって♪
だから艶がいいんだとか・・なんとか?多分(笑)

ダラダラとごめんなさい(笑)
迷惑じゃなければ持ってる分少しお試しされますか?
2011/02/07 00:49 kana URL [ 編集 ]
No title
たんぽぽさんこんにちは!

フレンチめっちゃきれいですよー!!
酷い出来どころか素晴らしい出来です!!(*゚∀゚)
私もこれだけ綺麗にフレンチができたらなあ。。。

そしてラピのホワイトはやっぱり素敵な発色ですね!
今度自分も買おうかなw


えと、ちょっとお聞きしたいのですが、先日の「エンボスアートでチョコネイル」の記事を自分のブログで紹介させて頂いたのですが、大丈夫でしょうか??
もし何か不都合がありましたら削除いたしますので、言って下さい~!;
2011/02/07 11:43 犀 URL [ 編集 ]
No title
Fancy さん はじめまして♪
艶いいんですね!ありがとうございますi-175
ぜひ、試してみたいと思いますi-179

みるもっちさん
チップオーバーレイは前にやったことがあるんですが
難しいというか・・・なんというかi-229
私もフレンチが似合わない爪なんです><
小さく丸いし~
みるもっちさんフレンチピンクだけじゃなくて
ボトルトップジェルも買うんですね~!買ったら
どうか、また教えてくださいねi-175
安くて使えるのが一番ですよね!

まりぁーじゅさん コメントありがとうございます!
まりぁーじゅさんのブログのカテゴリーと違うので
申し訳無かったのですが、身元をちゃんとお知らせした
したほうが良いと思いましてi-201
コメントしにくかったでしょう。すみません。
こちらこそ、よろしくお願いしますi-262

wararia さん フレンチ・・・幅は揃ってないし
スマイルラインは揃ってないし、透けた白い爪に
左右されてしまって><ダメなんです。
たまにやることはダメですね。
メルティのボトルトップお使いなんですね!
私も買いますi-175教えてくださってありがとう
ございます。また教えてください☆

2011/02/08 00:29 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
ひめちゃんさん
ひめちゃんさんは自爪伸ばしちゅうだったっけ?
両手自爪が思うように伸びないので短くしました!
メルティのフレンチピンク、なかなか良いですよi-175
ノビのジェルトップは艶もいいし曇らないよi-176
イベントのとき安いからゲットしてみてねi-179

kanaさん こんにちはお久しぶりですi-179
それはそれは、おめでとうございますi-214
よかったですね!お体大事にされてくださいね!
メルティのジェルトップ流れるんですね~。
買ったら注意します。お試しお声をかけてくださって
ありがとうございます。買う予定なので
お気持ち嬉しかったです。ありがとうございますi-175
また他で何かありましたらよろしくお願いしますね!

犀さん こんにちは^^
フレンチ・・・実物は酷いんですよ(笑)
ラピのミルクホワイトはフレンチされたいなら
超~オススメです!薄くフレンチが描けます。
他のことにも使えるしとても良いカラージェルです。
私のブログ記事は全く問題ないので
気にしないでくださいね!ご紹介ありがとうございましたi-179
2011/02/08 13:55 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/312-065b56c0
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml