趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ジェルオフしました

IMG_4931.jpg

前回のネイル・・・・

ベースにハートにキュン、爪先のみバイオクリアという新しい試み

リフトゼロでした!

ヤッターヤッター!!

IMG_5068.jpg

ジェルオフにはバイオのジェルリムーバー使用。


そろそろ無くなってきた
各メーカーさんが最近ジェルリムーバーに力入れ出してきて
アセトンが入って無いとか色々あって迷いますね。
バイオのジェルリムーバーにはアセトンが沢山入ってると思う。
だけど私はあまり問題を感じないから
多分、またバイオのジェルリムーバーを買うと思います。
ほとんどのジェルオフに使えるし。

IMG_5069.jpg

ジェルリムーバーで浮いて来たジェルをオフするのに
最近使ってみてるんですけど。
ibdのキューティクルプッシャーです。
素材がプラスチックなのでステンより優しいかな?と思って。
もちょっとまっすぐのほうがいいかな~。
ジェルオフ用のスティックが出てきてほしい


IMG_5070.jpg

ベースに使った岡本商会さんのハートにキュン
ジェルリムーバーにとても溶けが良いです
自爪に直接使っても爪のダメージが少ないのも魅力



写ネイルプロシールも一緒に買えます

IMG_5072.jpg

ジェルオフした直後なんですけど。
ほぼ、ダメージ無かったです

IMG_5071.jpg

久々使った、バイオクリア。
蓋が開かなくなってて焦りました
しかし、バイオの定着力って凄い~~~
自爪にベッタリ使ってしまうと大変になるハズだ!


爪先だけの使用、オフにも、まったく問題無かったです。

しばらく、ベース ハートにキュン。爪先だけバイオで行こうと思います

次のネイル・・・悩む悩む

IMG_5073.jpg

モードネイルのチップを使って、チップオーバーレイの練習したいんですよね


頑張らないと!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします








にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2011/02/04 22:13 マイ☆ネイル TB(0) CM(7)
コメント
No title
オフしたての爪とは思えない!Σ(・Д・;)
綺麗なまんま!!
私のオフ後はなぁんか白っぽくなるとこが出てくるんですょi-182
傷んでるってことかi-229
やっぱバイオだけあってリムーバーもいんでしょうか?
私はアセトンのみだからいけないのかなぁ・・・
オフした後一週間ぐらい脱皮みたいに指先だけ薄く皮剥けるしi-241
バイオ、サロン時代つけてたけどセルフではじめる時どんなにアセトンにつけて時間かけても全然とれなくて半泣きでしたi-241
だからいまだに自分で使ったことないんですよねi-201

ハートにキュン・・・名前に若干抵抗がありますが(^_^;)
安いし使いやすそうですね!
2011/02/04 23:16 wararia URL [ 編集 ]
No title
wararia さん  こんにちは^^
サロンでやってもらったバイオがアセトンでもまったく
取れなかったとは@@どうしてなんでしょう~。
一度嫌な思いをしたものは、どうしても使いたくない
ですよねi-230第一印象大事ですねi-201
バイオクリアは自爪の定着が大変良いので
オフしやすようにエグゼクティブベースを塗ってサンディングした
上に使わないと wararia さんのような大変な思いを
します。ベースをつかってのバイオは自爪にダメージも
少なくいいんですが、ベース塗ってサンディングの手間が
私には面倒でi-229どうにか自爪に直接使っても
爪に優しいベースジェルはないかなぁって探し始めて
エキスポでたまたまデモってもらった岡本商会さんの
クリアジェルが理想に近かったので、使い始めたんですよね。
ハートにキュンって、デモしてもらわなかったら絶対
手を出して無かったと思う(笑)岡本商会さんではプロ用と
して別の名前で売ってるんですよ。そっちは名前はマトモ
です。
バイオのリムーバーはアセトンたっぷりみたいなんですけど
ヌルヌルするくらい保湿成分も沢山入ってるみたいで
肌も白くならないし、たいていのジェルオフに使えるので
ずっと使い続けています。ほかにももっと良いジェルリムーバー
があるかも~と思うのですがジプシーもお金がかかるから
ずっとバイオの買ってるんですi-201
ピュアアセトンは脱脂性が物凄く強く、 wararia さんの爪が
白くなるのも脱脂のせいかと思われます。
私もアクリルスカをやっていたころにピュアアセトンを使って
ました。手肌も真っ白になりましたi-229
2011/02/05 11:41 たんぽぽ URL [ 編集 ]
バイオ、リフトしないし、ずっと使ってましたが、オフでいつも苦戦してました(>_<)
まぁ、正しい使い方を知らなかったと言えば、それまでですがwww
今になって、ようやくそういう”学ぶ”工程が大切だと知りました~
でもジェル出過ぎです(-。-;
2011/02/05 17:57 ぬー URL [ 編集 ]
No title
ぬーさん
バイオオフ苦労してましたかi-229
定着持ちはバイオ抜群ですよね☆
色んなジェルを試してみたけど、やっぱりバイオクリアが
一番だなって思います。
理想はジェルメーカーの初期講習に出ることですが
なかなか、そうもいかないですよね。
ジェル・・・本当に色んなところから出て来ますね!
いちいち試すのは不可能なので
本当に出会い・・・・って感じですねi-184

2011/02/05 21:59 たんぽぽ URL [ 編集 ]
はじめまして
以前からブログは拝見してたんですが、はじめてのコメントです。
よろしくお願いします。

このページ最後に紹介されていたモードネイルのチップ使いやすいですよね。
先日受講したチップラップのセミナーで兼光先生の説明を聞いてると、なんだか私でも上手に出来そうな気がしてきて思わず買ってしまいました。(笑)
「このチップなら誰でも即簡単に」というわけにはいきませんが、でも2級受験用に最初に用意したチップよりはすごくやりやすかったです。
検定本番にも使おうと思うのですが、サイズ別に購入できないのがちょっと不便かな・・・?

チップオーバーレイされたらブログに載せて下さいね。
記事楽しみにしてます。
2011/02/06 15:25 よっしー URL [ 編集 ]
No title
よっしーさん はじめまして!こちらこそよろしくお願い
しますねi-179
兼光先生から直接お話しが聞けるなんて贅沢ですね!
羨ましいです。私は最近出たDVDを買おうかな?と
思ってます。でもセミナー参加して実際のデモが
見れるのが一番ですよねi-175
詳しいレクチャーが知りたいものですi-201
上手な先生のデモほど、とても簡単そうに見えるから
恐いですよね(笑)
2級受験されるんですか?ネイルパートナーさんで
サイズ別50枚入り売ってますよi-176
私のチップオーバーレイといっても教本みながら
好き勝手やってるだけなので参考にはならないかもi-201
よっしーさんも、また貴重なお話聞かせてくださいね。
ブログはされてないんですか??
2011/02/07 12:21 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
よっしーさん お返事をさせていただきたいので
もしよろしければ
内緒コメにフリーメールのアドレスを教えて
いただけませんか?
2011/02/07 14:55 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/310-0f7f5bfd
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml