趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
メルティカラージェル、オレンジを使いましたカラーグラデーションの
私が勝手にやってるやり方です

IMG_4672.jpg

メルティのカラージェルって発色が良いジェルと色が出ないジェルの
差が激しいです
オレンジは、発色が良いほうのジェルで
ここまで綺麗な色が出せるなら、他のジェルも
もっと発色を良く出来るハズと思うのですが
不思議なメーカーです

そんなメルティオレンジを使いましてグラデをやってみたいと思います。
グラデ筆を使うのではなく
普通のジェルブラシを使います。


私はバイオの筆を使ってます。

カラージェルのグラデーションはジェルネイルの定番ですが
やり方がイマイチよく分からないし
クリアジェルにカラージェルを混ぜていくというのが面倒で
ほとんど、やったことがありませんでした
しかし、最近グラデーション用の筆が出てきたことで
グラデをやるようになり
グラデ筆には向かないカラージェルなどがあることから
自然に?普通の筆でグラデもするようになりました

ではでは、私が手抜きでやってるカラーグラデのやり方です。
三回塗りでやってます。クリアジェルは混ぜません。

IMG_4673.jpg

オレンジにパール感を出したいので、シルバーホワイトを少し混ぜます。
筆先に、ほんの少しカラージェルを取ります。




IMG_4674.jpg

一回目~。
ごく薄く薄く爪の上にカラージェルを広げます。
ベースとカラーの境目は何も付いてない筆で
ボカすと、より自然に馴染むようです。
ここで仮硬化させます。

IMG_4675.jpg

二回目~。
カラーの三分の二部分カラーを重ねます。
一度目より気持ち濃い目に。
ここで、また硬化。

IMG_4682.jpg

三回目~。
爪先三分の一が濃いカラーになるように
カラーを塗り重ねます。
これで硬化。トップジェルを塗って終わりです。

面倒ですが、4本いっぺんにやろうとすると綺麗に
出来ませんでした。カラージェルを広げたらすぐ仮硬化させた
ほうが良かったです。二本ずつとかなら、なんとか大丈夫でしたね。

IMG_4678.jpg

親指はこんな感じです。

IMG_4684.jpg

引いて見た感じです。

IMG_4688.jpg

フラットアートをプラスしてみました。

オレンジベースにいちごは同化してしまって
イマイチなんですね~

カラーグラデが出来ると、アートのベースにとっても便利ですね
上にアートを書くと、多少グラデがいい加減でもOKですね

こんなやり方もあるんだ~くらいの
ご参考までに
他のカラーでも、どんどんやってみようと思ってます
もちろん、グラデ筆が向いてるカラージェルは
グラデ筆を使うつもりです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





















にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/12/21 22:41 カラーグラデやり方 TB(0) CM(2)
コメント
メルティにも綺麗なオレンジカラーがあるんですね~
なんだか、メルティは薄いイメージしかなくって。。。
グラデ境目も気にならないし綺麗ですね♪
アクリル絵の具も葉っぱとかすごい綺麗ですね~(*´∇`*)
2010/12/24 15:33 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん こんばんは^^
メルティ、レッド系とオレンジはなんだか色が濃いんです。
あとは薄いですよね^^;
手抜きグラデですけど、はは。こんなのでいいのか・・。
フラットアートも練習しないと、と思ってます。
ネイルアートもやること一杯ありますねi-229

2010/12/24 20:35 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/277-0dfd05ac
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml