趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
高野先生の本の影響でカラージェルを混ぜ混ぜしてます



IMG_4655.jpg

ジェルを混ぜ混ぜといえば、安くて気兼ねなく使える
メルティに手が伸びる~

IMG_4654.jpg

そんなメルティを使って綺麗なカラーが出来たので作り方を少々。

右のラメターコイズカラーです。今流行なので

ピンクのほうは、スノウホワイトに5REDを少しと
ミキシングパウダー「スプリカル」のマリーゴールドなど入ってます。

IMG_4658.jpg

必要なカラージェルは、左から

SNOW WHITE , YELLOW , PALE BLUE。
ペールブルーは全部混ぜてしまうと薄いので
混ぜないで、スパチュラで沈んだ顔料をすくってください。





IMG_4659.jpg

イエローとペールブルーを混ぜると渋いグリーン系のカラーが出来ます。
カラーを明るくするため、スノウホワイトを足して混ぜてください。

IMG_4661.jpg

三色混ぜたカラーに
モガのミキシングパウダー アフリカルのミスティウインド(ホワイトパール)と
プレストのD-2細かいシルバーグリッターを混ぜると完成です。


モガのアフリカルは今は売ってないので
他メーカーのホワイト系ミキシングパウダーで代用可能
だと思います。



イエローを多く混ぜるとグリーンが強くなり
ブルーが多いと、また違った感じのカラーになります。

IMG_4662.jpg

右は、ペールブルーの分量を多くしたカラーです。

低価格のメルティカラージェルも混ぜる物によって
グレードアップして見えるから不思議です

緩い使用感のメルティカラージェル、パウダーとグリッターを
混ぜることによりジェルがしっかりして
塗りやすくなりました
出来上がりの綺麗なカラーもいいけど
自分で混ぜてみるのも楽しいですね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/12/20 23:43 メルティージェル TB(0) CM(3)
コメント
また、何て参考になる記事なんでしょう!!
メルティやエタジェルで混ぜ混ぜして、持ってない
カラーを作ってみようかなぁと思いました!
nfaのパールなら何色か持っているし♪
また混ぜ混ぜ教えて下さいm(__)m
2010/12/21 00:41 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
わー!
すごいいい色のジェルができましたね☆
かわいい!!
こういうカラーのジェルあったらほしいくらいツボです(笑)
昔から絵具を混ぜて色を作るのが苦手なので(色の組み合わせがわからないww)とても参考になりました。
やっぱり原色の黄色とか青色って持ってると便利ですね。
他の色のレクチャーもぜひお願いします☆
2010/12/21 09:15 みっきー URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん、タイムリーでしたか(笑)
みるもっちさんも高野先生の本購入してましたよね!
メルティは混ぜ混ぜの練習にピッタリなジェルですねi-179
また混ぜてみて、良さそうなカラーが出来たら記事にしますね^^

みっきーさん こんにちは^^
本当はこんな色を作りたかったんじゃなくて
メルティで綺麗な緑って出来るのかなぁ~と
思って混ぜ始めたら、思わぬ方向に^^;
ペールブルーじゃなくてブルーで混ぜたら
どうなるか気になってます。ブルーは持ってないんです。
原色は便利ですね♪それらを混ぜても他のカラーが
出来るし、カラージェルのカラーをちょっと変えたいときも
使えますよね☆
他にも混ぜて色々やってみたいですね~。
2010/12/21 18:51 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/276-6b7e994e
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml