趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
超~久々にネイルパートナーに買い物に行ってきました

もうじきセールがあるから、その下見のつもりだったんだけど・・・

やはり何か買わずにはいられませんでした(爆)

今回、遅まきながら自分にとって初めてラピジェルを買いました

ラピは、ぬーさん、ゆきぷぅさんから分けていただいて
すっかり虜になってしまい。
他のは、ちょっと考えられない~くらいのお気に入りに。
値段もバイオ、カルジェルの半分なのに
発色は引けを取らず
私の薄付きでありながら顔料は濃くしっかり色が出るの
理想を叶えてくれるカラージェルです

IMG_4002.jpg

買ったのは二色です。

ガトーショコラとカスタードプティング

IMG_4007.jpg

実際の見た目とまったく同じに撮影出来てないですけど参考に。
ガトーショコラはもうちょっと茶色です。
カスタードプティングは細かいパールが入った
もうちょっとブラウンよりのライトベージュです。
こんなライトベージュ持ってなくて欲しかった
ガトーショコラは理想どおり濃い茶色なので
ピンクとあわせてチョコとろりネイルが出来そうです。ワーイ。
ちなみに一度でこの発色です。
この二色だけでも組合わせて色々ネイルが作れそう。





IMG_3996.jpg

花さんのブログで紹介されて、気になってたシャングリーの乱切りホロ。
左がJE-A301 JE-A305
シェルを埋め込んだような仕上がりになるという話なんだけど・・・
使ってみるのが楽しみです
追記)花さんがブログで紹介されてたのは、乱切りホロパステルタイプでした。
私が買ったのと違ってました。
私が買ったのはクリアホロタイプ。良く調べないで買ったからアホでした

IMG_3997.jpg

カプリのネイルチップ。チップはダイソーのを使ってましたが
サンプルチップ作成では使うチップは決まってくるし。
使わないチップが余って邪魔。なので初めてサイズ別を買ってみた。

IMG_3998.jpg

完全ノーマークだったクレアのネイルシール。
手に使うにはデカすぎる(笑)しかし可愛いし安い。
チップオーバーレイでロングネイルにしたときに
使いたい。一個157円。

IMG_3999.jpg

家に送られて来たパンフで見て気になってたヤツ。
アクリルなので安いです。一個78円。
最近、可愛いアクリルストーンがとても増えて嬉しい。
安いし、私はこれで十分です

IMG_4000.jpg

モロッコネイルの流行でがぜん注目されるようになった
ゴールドリーフ。あると便利かな。

IMG_4001.jpg

他の方のブログで沢山拝見し、初めて実物を見ました(遅い
薄い!小さい!これならネイルに使えそう~。
実はゴツそうで興味ありませんでしたが、私、間違ってました。
一個105円。

メタルパーツも可愛いのが沢山ありますが、高いですね~><
セールでも私は買う気になれないです。

もうじき、エキスポなので、お買い物の参考になれば

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/10/01 21:10 ラピジェル TB(0) CM(8)
コメント
いっぱいですね~
ジェルとちょこっとかな?と思っていたら、たくさん買われたん
ですねぇ~(*´∇`*)
ガトーショコラ美味しそう( ´艸`)ヒョウ柄ネイルにもよさそうですね!
花さんのシャングリーの乱切り、もっと透けてない白かと
思っていたんですが、同じものですか?花さんのは、CO401
みたいですね!私も欲しいなぁと思いつつ、大量過ぎて使い
きれないだろうと思い諦めました…
一番下のパーツは石座っていうやつですか?どんな感じになるか
楽しみなので、使ったら見せて下さ~い(^人^) 
2010/10/02 17:09 みるもっち URL [ 編集 ]
No title
みるもっちさん
そうなんです><久々に行ったら、ついつい・・
ダメですね^^;これでもかなりセーブしてきたんですよ!
単価が安いものばかりなので、
かさばってますが、まぁ大したことないかな??
シャングリーの乱切りホロ!!パステルなんて
いうのがあったんですね@@まったく知らなくて
なんかおかしいな~とは思ったんですよ><クリアしか
ないし・・・。やっぱり違ってたんですね(バカ)
みるもっちさんに教えてもらえて良かったです^^
一番下の写真はストーンディッシュっていうのかな?
ちょっと前にとっても話題になってたのですね。
なんか、私ワンテンポ遅れてる~。使ったらお見せ
しますね♪
2010/10/02 23:46 たんぽぽ URL [ 編集 ]
No title
ラピ良いですよねぇ~~i-178
本当に発色が良すぎて・・・
なかなか他のカラージェルに手が出せなくなる・・・。
1度塗りで出来るから施術時間も短くなりますしねぇ♪
本当に素敵ジェルですi-265
価格も手が出せない~って程でもないし。頑張れば!!!

私もブラウンのジェル欲しいんですよぉ。
エキスポでお買い物を代行するかもなので・・・。
頑張ってお金を貯めなければ~~~です(;´Д`)i-201
私もガトーショコラ買おうかなぁ♪♪
2010/10/03 00:01 kana URL [ 編集 ]
No title
うわぁ~たくさんのお買い物じゃないですか~!(@_@)
いいなぁ~ラピの茶系めちゃ使いやすそうな色ですね~
この前のセールに買物に行ったときはガトーショコラが
売り切れてて買えなかったからゲットされてて羨ましい~!
カスタードプディングも良い色で用途が広がりそうですね!
また欲しいカラーが増えてしまった…(笑)
我が家にはチップドチョコレートがスタンバイしているので…
なんかお腹減ってきそうな名前ばかりでスイーツパラダイス☆

他にもわたしが気になるものがいっぱいだわ~!\(^o^)/
クレアのシールにアクリルストーンもすごく可愛い~♪
このストーンめっちゃ安いのに可愛いし使えそうですよね!
2010/10/03 04:52 ゆきぷぅ URL [ 編集 ]
わ~
しっかり買い物メモに残しました!
ガトーショコラ、ぜったい欲しいです~☆
アクリルパーツってポップな雰囲気になりそうですね。
過剰な装飾が苦手な私でも大丈夫そう♪
たんぽぽさんの「とろ~り」ネイル楽しみにしてます!
2010/10/03 21:14 メエ URL [ 編集 ]
No title
kanaさん
本当~にラピいいですねi-179他のジェルが
使えないようになってしまいましたi-229
値段もバイオの半分だし♪
多少お高くても本当に使えるカラージェルのほうが
最終的にお得な気がしますi-175
今年はなんだか茶色がとても気になってしまって。
kanaさんもそうですか??
ガトーショコラ、おすすめですよ^^濃い茶色です。
ホント、チョコレート色です。ぜひお買い求めください。

ゆきぷぅさん
ネイルパートナー・・各店舗、ネット通販在庫が
どうも違うみたいですね^^;私は新宿店で買いました。
その店で売れ筋も違うと思うし、渋谷はどんな感じ
なのか気になってます。そのうち、頑張って渋谷店の
ほうに様子をうかがいに行きたいです。
ゆきぷぅさんは、チップドチョコレートをお持ちなんですね♪
本音両方欲しかったけど、とりあえず一個だけにして
おきました。カラージェルは選ぶ人で好みが全然
違うんだろうなぁ。
クレアのは、どっちも良いですよ^^お買い物のとき
ぜひチェックしてみてくださいね♪

メエさん、エキスポに行くのかな??
ラピのガトーショコラは強力にオススメ。
確か、茶色のジェル探してましたよね??
私も実は装飾系がまるでダメでストーン買った
もののアイデアがまるで浮かびません><
多分、上手な方の真似をさせていただくことに(爆)
チョコとろ~りネイルは、前から憧れで。
ちょっとチャレンジしてみますね~i-179

2010/10/04 01:24 たんぽぽ URL [ 編集 ]
初コメです!
はじめまして(#^.^#)
いつも読ませていただいてて初コメしました♪

私もラピジェルの虜なんです(●^o^●)
発色のよさや色の可愛さ文句無し~ですよね♪
可愛いストーンもいっぱいあって楽しく読ませていただきました~♪

またお邪魔します(^_-)-☆
2010/10/04 11:11 ひめちゃん URL [ 編集 ]
No title
ひめちゃんさん コメントありがとうございます♪
ブログ更新の励みになりますi-175
ラピ、本当にいいですよね~♪
発売したときは、正直ピンとこなかったけど
実際使うと良さがとても良く分かりますよね!
ひめちゃんさんはとてもお上手にラピのグラデ筆
使いこなしてますよね☆コツがありましたら
ぜひ教えていただきたいです。
私もそちらのほうに遊びに行かせていただきますね^^
2010/10/04 15:47 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/225-631277b1
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml