趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
アイシャドーで色を付ける・・・・ということで

実際に自爪にやってみました

IMG_3692.jpg

アイシャドーをチップでぽんぽんやったとこです。

簡単に色が付きます。

IMG_3693.jpg

ゴールドでラインを書き

スワロを乗せて、クリアジェルをたっぷり塗ったのですが・・・・

未硬化ジェルを拭き取ると!!

先端サイドが薄く色が取れてしまいました><

人差し指はなぜかスワロの横に大きな穴が

このとき、まだ親指はやってなかったので

親指はちょっと違うやり方でネイルしてみました。

IMG_3694.jpg

アイシャドーで色を付けたところを一度薄くクリアジェルを塗り
硬化。その上にゴールドラインを描き
スワロを載せました。
そしてクリアジェルをサイド先端、入念にジェルを塗りました。

他の指と比べると、色落ちが格段に減りました。
先端は色が取れませんでした。
サイドがちょっとだけ取れたところがあります。
まぁ許せる範囲かな。
ぱっと見は分からないくらいの感じにはなりました

サンプルチップでは、まったくこうゆうことが起きなかったので
予想外でした
多分、チップはプラスチックだから定着が良かったんだと思う。
まったく同じ材料、やり方なのにビックリです

これだから~ネイルは~って感じです。
実際やってみないと分からない

あと、アイシャドーは粉なので
実際自爪に使ってみて、中浮きやペロっと剥がれたりの可能性があります。
特にシャンプーなどでダメになりやすいので
実験のため、このまま、しばらく生活しようと思ってます。

IMG_3696.jpg

ネイルに使った道具です。

何が一体必要なんだろう??と思って。

ジェル・・・・クリア、ベース(エタノールで取れるジェル)

プレプライマー EZ(一回買ったら、なかなか減りません)

ノンアセトンポリッシュリムーバーopi(未硬化ジェルのふき取りに使用)

ステンレスプッシャー(キューティクルのプッシュに)

ダストブラシ (カインズホームで100円で買ったやつ 天然毛です。これで十分。)

ピンセット(スワロをつまむのに使用)

スポンジバッファ(爪の表面に使用)

ジェルブラシ バイオ アート用とフラットタイプ

キューティクルニッパー(ちょこっとルーススキンをカットしました)

他 消毒用エタノールとか。

と、こんな感じでした

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

ワンクリック、ご協力お願いします





にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/08/10 19:12 アイシャドーで着色 TB(0) CM(6)
コメント
なるほど~
実験ありがとうございます!うなずきながら見入っちゃいました。
私もアイシャドーは未知の世界だったのですが。。。
綺麗なパール感が出るんですね~。
パール入りのジェルは(ポリッシュも含めて)上手く塗れず
ちょっと避けていたのですが、これならできそう♪
経過も気になります~。その後の報告楽しみに待ってます☆
2010/08/10 22:44 メエ URL [ 編集 ]
No title
ホント綺麗なグリーンの発色ですね~!勉強になりました~
わたしもMACのピグメントカラーを使ったりしてましたが
チップでポンポンじゃなくてクリアジェルに混ぜ合わせて
カラージェル作って塗ってましたが、この方が簡単でいいですね!

また経過報告教えて下さいね~!
2010/08/11 01:54 ゆきぷぅ URL [ 編集 ]
No title
アイシャドーはクリアジェルに混ぜてしかやったことが
なかったので、このやり方にはびっくりです!
こんなにきれいなネイルができるんですね♪
使わないアイシャドーも活かされますよね!

経過レポも楽しみにしてます!(^^)!
2010/08/11 08:28 yuryon URL [ 編集 ]
No title
メエさん 不完全な状態でしかも使えないかもしれないのに
アップするのもどうか(--;と思ってるのですが
まぁ、やってみてますということでi-229
アイシャドーなので大量にパールが入ってるみたいですね^^
確かにパール系のカラーはムラになったり
扱いにくかったりしますね!
そうゆうことは無いのですが、色が取れてしまうは誤算でした(笑)
なんとか上手く使える方法を~と思ってます^^;

ゆきぷぅさん
発色は見たまんまというか、なかなか色が付きます。
クリアジェルに混ぜるほうが、ミキシングパウダーみたいに
剥げるとかなく使えると思うんですが
確かにチップでぽんぽんは簡単ですi-229
上手く使えるようになるといいのですが><
部分的にドット状などで使うには問題ないかなと思ってます。
これもやってみないと分からないですが^^;

yuryonさん
アイシャドーを砕いてみて、イマイチだったので
なんかやってみました。
色はしっかり出ます。でも、まだまだ不十分です(TT)
眠ってるアイシャドーとか使えたら楽しいですよねi-175



2010/08/11 20:39 たんぽぽ URL [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
最近ジェルネイルをはじめました。独学ですがv-12
なので、どうやったらちゃんとできるようになるのか検索してたら
こちらにたどりつきました。
とても面白いブログですv-238
全部読ませていただきました。
勉強不足すぎて、用語がわからずなとこもありますが、すごくためになりました。
ありがとうございます。
シャドーで色づけ…貧乏主婦だったんですがチップでぽんぽんは素敵ですv-10
早速やってみます。
エタノールで取れるジェルも興味ありだったので記事があってうれしかったです。
また来ていいですか?
2010/08/20 02:05 さる URL [ 編集 ]
No title
さるさん はじめまして♪リコメ遅くなりましてすみませんi-230ジェルネイルを始められたんですね!
最初はなかなか思うように出来ないかもしれないけど
ジェルって面白いですよね^^
綺麗な爪はテンションあがりますし、家事とかで
取れないのもいいですよね^^
アイシャドーで色を付けるのは始めたばかりなので
不十分で、まだまだ綺麗にちゃんと使える!まで
行ってないですが、心配してた中浮き、先浮きも大丈夫
みたいなので、しばらく継続してやってみようと思ってます。
やってる途中、注意点とかブログ記事で書きたいと思ってます。
エタノールで取れるジェルは安いけど浮かないし
優秀なので大変おすすめですi-175
私も最近はエタジェルばかり使うようになってしまいましたi-229
また、遊びに来てくださいね♪
2010/08/24 17:25 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/200-301ece88
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml