趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
ペディにジェルを使うのは今回が初めてです

オフが面倒なイメージがあり

セルフだからポリッシュでいいや~~ってずっと思ってて

(ポリッシュのペディってかなり長持ちするので)

メエさんがブログでフットの親指だけジェルにしてるって
いうのを拝見して・・・

そうか、その手があったか!!

と目からウロコ状態(笑)で

IMG_3591.jpg

私も真似して、親指だけジェルっていうのをやってみました
ストーンを使ったアートの場合、やっぱりジェルのほうがいい。
ジェルじゃないと出来ないデザインというのも、かなりありますし

IMG_3593.jpg

まず、ポリッシュとカラージェル、似てる色を使うことにしました

キャンメイクの13番とラピのマカロンブルーです。






IMG_3590.jpg

ポリッシュだけ塗ったところ~間抜けですね

キャンメイクのこの色はムラになりやすく塗りにくいです
難しい・・・・。

IMG_3594.jpg

親指だけ、ジェル使用。

ベースはエタノールで取れるジェルのクリア。
ぬーさんから頂いた、ラピのマカロンブルー。

ゆきぷぅさんから頂いた、スワロのホワイトオパール使用。
トップジェルは
これまた、ぬーさんから頂いたパーマシャインを使ってみました。

パーマシャインはジェラッカーの講習にいったときに
ストーン使ったアートに、良いと講師の先生から聞いたので
ストーンアートにはパーマシャインみたいな印象が強くて(笑)
ツヤツヤでいい感じです





初めてフットにジェルやったので、失敗した~って思ったことが
ありましたが、次回リベンジしたい
メエさん、素敵なアイデアをありがとうございました


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします







にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
2010/07/23 13:44 ペディキュア TB(0) CM(3)
コメント
No title
なるほど・・・本当に目からウロコですねっi-233
確かに、足って施術するのも大変ですし・・
私は何よりもオフが面倒くさいですi-203

だから、フットだけは毎回施術して1ヶ月くらい放置して
リフト→ぽろりんで勝手に取れるのを待ってしまってました。
でも、それってとっても危険ですものねぇi-230
グリーンネイルになりかねない・・・i-195

ジェルなら、持ってるポリッシュに色を自作して近づける事も
頑張れば出来そうだから、『親指だけジェル』イイかもですっi-189
2010/07/23 22:04 kana URL [ 編集 ]
No title
メエさんの、【親指オンリージェルネイル】←勝手に命名w
ほんと知った時びっくりしましたよねー(#^.^#)
なんで今まで気づかなかったんだろうって・・・

今、ハンドもフットのポリ・・・ジェルにしかできないデザインとかあるし
ジェルネイルしたくなってきたカモ!むくむく・・・(^v^)
2010/07/24 15:26 めずよ URL [ 編集 ]
No title
kanaさん
私、ジェルをやり始めて、かなり長いんですが
フットにジェルしたのって初めて(笑)だったんですよ。
全部の指にジェルしちゃうとオフがどうも億劫で><
しかもやり方も知らなくて。
opiアクシウムのやり方DVDの中にフットジェルのオフが
出てくるんですが、それで初めて知りまして
それを見て、あんなに大変そうだったら
もういいやって(笑)
でも親指だけなら、とてもいいです^^ストーンも取れないし
快適です^^

めずよさん
そうそう~なんで、思いつかなかったんだろう@@
って衝撃でした!!
親指だけジェルって凄くいいです^^
めずよさんも、やってみて~。
今ポリですか?
ジェルやったら、また見せてくださいね^^
2010/07/25 01:04 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/187-567b1cf8
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml