趣味でジェルネイルを楽しんでいます♪
記事一覧
プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
自爪コンプレックスだったけどネイルケアで爪の形が変えられることを知り
そこからネイルアートにのめり込み現在に至っています。
気になるグッズがあると試さずにはいられない!

検索フォーム
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
新発売
ブロとも申請フォーム
PR
エタノールで取れるジェルの経過報告です

三週間たちました

IMG_3296.jpg





あれ?
薬指のジェルが無いじゃん!
そうなのです薬指に不注意でジェルリムーバーを
直撃させてしまい、少し浮いてた部分がびろびろ~になって
しまったのでオフしたのです。

他の指についたジェルは三週間たちましたが
浮きはまったく無いです。
このままだと、まだまだ平気で付いてそうな勢いです

正直、こんなに持ちが良いジェルとは思わなかった

表面のツヤもそのままです

IMG_3266.jpg

ちなみに先週の写真です。
三週間もたつと、キューティクル周りが
空き空きで
格好悪いですね(笑)

IMG_3292.jpg

爪もかなり伸びて、このままだと
欠けとか発生してきます

そして・・・オフ!!!しました。
エタノールで!




ガスバリアにたっぷりエタノールを入れて。





30分かかりました

ミニローロくんで表面を削ったんですけど





エタノールで確かにちゃんとオフすることが出来ます。
しかし時間がかかる印象です。

薬品に詳しい人に聞いたら
アセトンのほうが浸透力が抜群にいいから、エタノールで時間がかかるのは
仕方が無い。しかしエタノールのほうが手肌には絶対いいから
オフはエタノールを使ったほうがいいよ!と言われました。

そう・・・そう~。そうだよね

オフの時間短縮のためにはミニローロくんで、カラージェルを全部削ってしまい
クリアジェル一枚だけにするとか
やったらいいのかな~と思いました。

それとエタノールで取れるジェルはジェルリムーバーに溶けが
とてもいいような気がします。



これで一応、一通りの実験は終了ということで
結果
ジェルは三週間持つ
エタノールでオフ可能

と、いうことですね


にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村
ワンクリック、ご協力お願いします






にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
スポンサードリンク
コメント
とうとうオフまできましたね♪

ガスバリアで30分かぁ・・・
でもその持ち具合と艶っプリなら、エタジェルますます
欲しくなっちゃいました^ ^
一連の実験、ホント参考になりました。
ありがとうございますv-344

それにしても、際の部分がすごくきれいに塗れていて
すごいなぁi-233
2010/06/16 15:23 yuryon URL [ 編集 ]
No title
たんぽぽさん、オフレポ、お疲れ様です~♪
30分かぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ 待てない私には、恐ろしいほど長いかもww
でもまぁファイルすると違うのかもしれませんねぇ~♪
これからこの手のジェルも増えるのかもしれませんねぇ。
ホントにドラえもんになりたい。。。
2010/06/16 19:13 ぬー URL [ 編集 ]
まってました~☆
ついにオフの記事が!!
もちもよくてエタノールでおちるなんて~
実はたんぽぽさんの記事がUPされたら
購入するぞーっとまっておりましたww

私もマカロンカラーげっとします~(*´д`*)ハァハァ
ありがとうございました!
2010/06/16 19:38 まめっこ URL [ 編集 ]
No title
yuryonさん こんばんは^^
オフまで長かったです><
ガスバリア・・・ジェルリムーバーなら、もっと早くオフ
出来ると思います^^;
ツヤと持ちは抜群ですi-189
お安いジェルなので、ぜひぜひ^^
際、綺麗ですか??ありがとうございます。
きっとバイオの筆のお陰だと思います。

ぬーさん
30分長いですね~w私のやり方が悪いのかも。
でも、たっぷり~エタノールは使ったんですよ!
もっとローロでうまく削れば時間短縮出来るかもしれない
です。エタノールでオフ出来るって確かに画期的ですよね!

まめっこさん
待ってくれてたんですか?参考になりましたでしょうか?
確かに持ちとツヤは良いですよ^^
お安いジェルなので、ぜひぜひ使ってみてくださいね。
そして使用感想のレポ記事楽しみにしていますi-175
ラピのマカロンはいいですよね~。
はずさない買い物だと思います!
2010/06/16 23:43 たんぽぽ URL [ 編集 ]
エタジェル使ってます~
私も溜め塗りするんですけど(かなり分厚くします=強度を出す為に)、無水エタノールの場合のオフは2分位で浸透して、表面をプッシャーでこするとぐにゃーんと取れますよー。
これを2、3回繰り返して全部オフ出来ちゃうので本当に楽です。

私の場合はガスバリアではなくて、無水エタノールを容器に入れて、指をどぼんと浸けちゃってます。

消毒用でもオフ出来るみたいですけど、時間は掛かっちゃいますよね。
2010/06/17 22:42 ももんが URL [ 編集 ]
No title
出遅れコメント失礼します!
たしかに エタジェル、持ちかなりいいですよね~☆

このお値段で・・・かなり優秀!!!

私も最近前塗りばっかりだったので
すぐ甘皮付近がかっこわるくなっちゃいますw
2010/06/17 23:36 めずよ URL [ 編集 ]
No title
レポ参考になりました!
私もカラーほしいです~~!
2010/06/18 11:47 きゃる URL [ 編集 ]
No title
ももんがさん こんにちは^^
ももんがさんもエタジェルを使ってるのですね~!
そして、オフ!ネットで調べましたが無水エタノールのほうが
アルコールが沢山入ってるみたいですね。
で、やっぱりオフが早いんですね!いいことを教えていただき
ました。私も今度は無水エタノールのほうでオフしてみたいと
思います♪それと、ガスバリア高いので困ってたんですが
私も何かの容器にじゃぼんでチャレンジしてみたいと思います^^
貴重な情報ありがとうございます。これからも何かあったら
教えてくださいね^^

めずよさんもエタジェル持ってましたよね。
確かに値段のことを考えると本当~に優秀ですね^^
ツヤもいいし落ちないし。
ジェルのベタ塗りは、時間たつと目立つのが困りモノ><
仕方ないですね。

きゃるさん
ぜひぜひ、エタジェル買ってみてくださいね^^
カラーのほうは、5カラーズおすすめです。
出来上がりのカラーは薄いのがありますので^^;
2010/06/18 14:19 たんぽぽ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://flowernailart888.blog72.fc2.com/tb.php/144-d2429cda
ジェルスカルプやり方
愛用品
ネイルケア定番アイテム。香りの良いキューティクルオイルです。 OPI AVOPLEX アボプレックス キューティクル オイル トゥ ゴー 15ml