FC2ブログ
byたんぽぽ

カラーグラデやり方

CLIO ネイルスタイラー ネイキッドローズを使った
カラーグラデーションのやり方です。

クリオ ネイルスタイラー 3+1セット 13ml×4種セット #PINK[2587] 3色+トップコート

_MG_4337_R.jpg

シアー系ピンクになります。

CLIOのサイトにもやり方が紹介されていますが
その通りにやってみると

サイトではシロップネイルという名称になっています。

CLUB CLIO 日本直営店

_MG_4341_R.jpg

まず爪全体に一度カラーを塗ります。ちょっと色が付く程度です。
グラデーションのムラを目立たなくする為だと思います。

_MG_4342_R.jpg

次に爪先からキューティル付近にかけて
カラーのごく少量を刷毛に取り塗り広げていきます。
カラーの量が多いと境目が目立つので要注意です。
この動作を繰り返すことになります。

_MG_4345_R.jpg

二回目。

_MG_4347_R.jpg

三回目、爪先を重点的にカラーを重ねます。
濃さ的にこれくらいですかね?
写真で爪の表面に刷毛跡があるのが分かると思うのですが

_MG_4348_R.jpg

ジェルネイル風トップコートを重ねると、刷毛跡が消えますし
グラデのムラもカバーされて見た目が良くなります。


コフレドール ジェルモードトップコートN(12mL)【コフレドール】

_MG_4329_R.jpg

この写真のほうが、グラデ具合は分かりやすいかもしれない。
ベースにピーチパフを使っています。

_MG_4349_R.jpg

CLIOネイルスタイラーの刷毛がかなり太いタイプなので
どうしても刷毛にたっぷりとポリッシュ液が乗りがちなんですが
薄くカラーを重ねる為によくボトルの口で刷毛をしごいて
カラーを落としてから塗るといいと思います。

重ねたカラーはとても薄いのですぐ乾きますよー

身近に買えるカラーとしては

nail_foundation_main_pic201804[1]

パラドゥのネイルファンデーションがシアー系カラーでグラデに向いているようです。

濃いポリッシュカラーの場合はペットボトルのキャップなどを使って
薄め液でカラーを薄くしつつ重ねると綺麗にグラデが出来るそうです。

カラーグラデにするとジェルネイルみたいで格好良いですよね(#^.^#)
ネイルシールと組み合わせると凝ったネイルに見えます。

他グラデネイルのやり方記事⇒マジョポリで簡単グラデネイル