FC2ブログ
byたんぽぽ

ペディの季節 塗ってみた☆

気温が上がり、ビーサンを履くようになったので

★ R A N D A ★


今日はペディをやってました

_MG_3292_R.jpg

ペディのデザインも悩むところですが、私はアラフォーなので
やりすぎも良くないので悩みます
今日は一応、一色のみにしてみました。

_MG_3294_R.jpg

ジェリーの付録ポリ使ってみましたよ。
カラーだけでなく、ベースとトップコートも付いてるのが便利ですね
カラーが8色!あるので、これだけで相当ネイル出来ますね~

JELLY(ジェリー) 2018年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥820から
(2018/6/19 17:20時点)



いつもはプラケースからポリを出してたんですが
今回はこのケースを継続使用しようと思って。
その方が見やすく、どう使おうか考えやすいかな?と思っています。
目に付くところに置いておかないと、存在を忘れてしまう・・・

_MG_3295_R.jpg

今日使ったのは、ミントグリーンのカラーです。
上のキャップが外れるところがいいですね。持ち手が持ちやすい。
塗った感想なんですが、カラーはとても可愛いけど
液がもたっとしてて、刷毛先も太く扱いにくいです(>_<)
安価な付録ポリなので仕方ないですが、使用感はイマイチですね~(笑)
カラーは凄くいいです

ペディということで、ネイルケアなんですが
足の爪の周りはかなり角質と沢山のルーススキンが付着しています。
お風呂で角質がふやけたときにオフしています。ガーゼクリーンで簡単に取れます。
ペディを塗る前は爪にファイルを使いますよ。
爪先の角などが綺麗に整うので、フットもファイルを使うと見た目が良くなります。
粗目のファイルがいいですね。



夏といえば、こちらが定番の

ビューティーフット! とても便利です


ケンコーコムでも売ってます



ネイルヴィーナス、購入しました。
内容で面白い!と思ったのは、「ロシアンマニキュアビット」という
マシンを使ったキューティクルケアのセミナーレポの様子です。
ルーススキンをニッパーでカットするのではなく、マシンのビットで削って
綺麗にする方法で、仕上がりとか、その後の状態とか興味深いです。

掲載されているアートについては、もう何でもありというか、ネイルする人が増えて
男性ネイリストも増える一方なんで、各自好きなアートを展開するというか
自由でいいですね。

掲載されている中で <古賀 葵さん>のアートが凄いです。

作品の情報はこちら☆